ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

アベレージを上げるにはどうすりゃいいの?


1 9⑩ball⑩ミス

私にしては、厚みが合った良いbreak。

①→② 下撞いて2クッション

②→④ 右下撞いて2クッション

④→⑥ 左撞いて2クッション。いいねえ。

⑥→⑧ 引き

⑧→⑨ 横流し

⑨→⑩ 引き

⑩ バカ。

 


1 9マス10

 

①→② 押しても引いても何かに当たりそう。ちょっと引いて⑥⑨の間を抜こうとしたのですが、⑥⑨と当たって②に出ますw。

でも、⑥⑧のトラブルを作ってしまいました。これは・・壊しに行くか⑦はバンク?

②→③ 右上撞いて1クッション。

③→⑤ ちょうど手ごろな左フリが付きましたので、押しで割ります。nice。

⑤→⑥ 土手際だし遠いしで入れるのに精いっぱい。

⑥→⑦ 左下撞いて・・無理しません。

⑦→⑧ 右(?)下撞いて2クッション。ちょっと弱い。微妙な事になってしまいました。

⑧→⑨ さすがに⑨の(画面)右に出すのは無理。

f:id:supragogo:20210404194133j:plain

右下撞いて↑こうですか。ただ、引きが切れないとスクラッチもありそうですので、気合を・・・入れすぎ。どこ行くねん・・。

⑨ 手玉のスクラッチも危ないようなcutですが良く入れてマスワリです。

いや・・⑧⑨はこんなところ行く?そんなところ行くイメージ全くなかったんですが。

 

追記)

今日の玉撞き(上の動画ではありません)は最悪です。

何が悪いかって言えば、breakです。全く形にならず。

その上、ここぞという時に何ともないような玉を飛ばしまくり、精神衛生的に非常に悪い玉撞きでした。

私の特性かどうか分かりませんが、マスワリが出来る時には何となくわかるんですね。

構えた時の”入る感”があるんです。

逆に言えば、「それがないうちは撞くな」と言われそうですが、そんなことしてたらいつになったら撞き出せるのやら・・・ですしね。

何とかアベレージを上げて行く事を考えなければいけません。