ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

安っすい満足感


6 20ミス2

②→③ 右下撞いて⑥の陰にならないように強さ勝負。

③→④ トロトロです。かっこ悪い。

④→⑤ 玉なりにセンターへ

⑤→⑥ 直引き

⑥→⑧ 押しの2クッションで⑧の下に出します。

⑧→⑨ これだけ角度があれば右サイドに入れて止めれば十分だと思うのですが、何を思ったのか右上コーナーに行って外してしまいます。

⑧番が玉一つ右側にあれば考えますけど、この位置でサイドの選択しない??

自分の事ながらよく分からん。

 


7 1 マス154

引いてますが、これは白状しますと完全なミスショットです。

f:id:supragogo:20200730083043j:plain

もっとデロリンと撞いて、捻りで↑こう行こうと思ったのですが、なぜかかなり強く撞いてしまったせいで手玉が引けちゃっているんですね。

押しにもいろいろありますでしょ?

最初から上撞点を撞く押しと、下撞点を弱く撞いて先球に当たる前に引きが解けてから前進回転になるような押し。積極的に押したくないような時ですけれど。

下撞点を撞くわけで、どうしても強く撞かなければいけないような感覚になっちゃうんですよね。

②→③ 左やや上撞いて2クッション。

③→④ スパンと1クッション。良くやり勝ちな、余計な左捻りを入れなくて良かった。

④→⑤ 直引き。

⑤→⑦ 斜めのバタバタですが、生意気に第二クッションをココって示してますね。

さて行けるのか・・・・スクラッチしたら笑ってやろうと思っていましたが、まあ・・まずまずでしょうか。でもちょっと弱くて逆振りです。

⑦→⑧ スパッと引いて止め。

⑧⑨ 入れてマスワリ

 

⑤→⑦の様な良くある状況ですが、しっかり出来ると地味な満足感があります。


追記)

コロナの第二波が来ています。梅雨明け、お盆、夏休みを控えて今後どうなっていくのでしょうか。再び緊急事態宣言を出すべきとも思いますが、結局は感染の広がりを遅らせる効果しかない様に思います。

 我が家も子供達の溜まったストレスをどうやって発散させようか検討中でございます。やはり昨年の台風で壊れてしまったツリーハウスを作り直すか🌲?