ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

比較ができない


12 12ミス2

②→③ 上で1クッション

③→④ 押し1クッション

④→⑥ これを安易に撞いてしまっていますが、ちゃんと確認して左振りにしておくべき所。

⑥→⑦ 微妙な左フリ。仕方がないので我慢。⑦→⑧の事も考えて振りだけは残しておきます。

⑦→⑧ ⑧番がタッチですのでできれば厚めにしたかったのですが、弱い。

⑧ これを飛ばしてしまいます。

最終的には⑧番を入れられさえすれば良いのですが・・・ねえ。

 


12 12マス363

①→② 引き

②→③ 押しバタ

③→④ 角度を見ていますが、これを1クッションさせると上に流れ過ぎてしまいますので(その時は2クッションですかね)、直引きです。

④→⑥ 押し1クッション

⑥→⑧ 1クッション

⑧→⑨ 左上でバタ。

⑨ 入れてOK。

やっぱり土手から離れていると撞きやすいです。

 

追記)

先日、撞いていて判明した事。

私の撞く撞点のバリエーションが少ないと言う事です。極端かもしれませんが、押し引きに二段階ずつ、その他中心と左右の捻りの撞点が二段階位。後は撞くスピードで調整しているようです。

そうなると、大体18カ所位w?

実際はその場の雰囲気で微調整はしているらしいけれどもーーー。


世の中のB classあたりの皆さんはどうなんでしょうか。

周りと比較ができないと、自分の立ち位置とかも全然分かりません。