ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

当たるなら当ててしまえ


7 15ミス1

breakで手玉が前に行ってしまいました。

①→③ 遠いですが押しで玉なりに1クッション。

③→④ ほとんどフリがないので引いてます。もうちょっと引きたい所。

④→⑤ cutのバタバタで⑤に左フリ。OK。

⑤→⑦ ⑤を入れながら1クッションで今の手玉の位置まで戻せれば理想的・・あれれ大分遠くなってしまいました。

⑦→⑧ 真横に出すくらいで・・強い。

⑧→⑨ これはマズイ。この位のフリでももう少し近ければ引いて⑨をかわせそうですが、この距離でかわせる気がしません。⑨に当たることは承知でそれでも何とかかするくらいで⑨をその場に残せないか・・・。

無意識に厚めに行ってしまって外れ。

こういう所(⑦→⑧)の確認が足りない私。

f:id:supragogo:20200819084646j:plain

⑧→⑨もどうせ当たってしまうなら、押しでしっかり当ててセンター方向にでも出してしまった方が良いのか・・。

 


7 15マス173

①→② 左上撞いて1クッション。

②→③ 微妙に右振り。④に隠れない程度に引き。

③→④ 左下撞いて④は左サイドの予定が、左捻りが効いておらず(見るからに下しか撞いていない)上に流れます。

④→⑥ 止め(すみません動画が飛んでます)

⑥→⑦ どうしても⑦に当たってしまいますので、今度は承知で真横から当てます。

これは何となく残りが分かりやすかったです。

⑦→⑧ 押し。少しフリを残しておけよ・・・って、ばか。

⑧→⑨ 止めしかない。

⑨ もう、定番の土手からの⑨を入れてマスワリ