ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

エア・・何とか


8 3タラレバ2

②→③ 右の長に1クッションさせたいのですが、④とサイドポケットの間に入れられる技量はありません。④にあてても大事にならない程度の強さで撞きます。

③→④ 1クッション

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 2クッション・・・弱い~。

⑥→⑦ これ・・・普通のミスの仕方ではありません。

本人は右下撞いて↓こう行こうとしています。

f:id:supragogo:20200910100950j:plain

しかし、薄く外すわ手玉のコースは全く違うわなんですね。

その理由は・・・”捻ったつもり”なんです。目線も見越しも捻るつもりで合わせていますが、肝心の撞点が下だけと言う、まさに「エア捻り」。

シレッと撞きなおしていますがね・・・それはエアマスワリですよ!

 


8 3タラレバ3

①→② 押し足らず。

②→④ 良く入れました。

④→⑤ 右下撞いて2クッション。フリがなくなってしまいました。

⑤→⑥ 仕方ないので止め。

⑥→⑦ 右下。これもフリが・・・。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20200910104902j:plain

この若干の左振りをどうするか・・・。

ぱっと考えたのが上の3つ。

引き(黄)、押し(白)、ぶっ叩き(赤)ですが、「いつもと同じじゃつまらん」と、ぶっ叩いて失敗です。

⑧→⑨ このぶっ叩きの感触を引きずっています。厚いわ強いわ。

クラッチのおまけまで付いて、我にかえります。

やり直していますけど、最初からそれをやれや。

 

動画を見ていて、「なんて分かりやすいや奴だ」と思いますわw。