ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

忙しいおじさん


12 23ミス

break。①番が随分と上の長クッションに入ってますねえ。

①→② 右撞いて2クッションですが、ギリギリです。

②→④ 左下をチョン。

④→⑤ 右下撞いて1クッションに行っていますが、⑥番に当たってしまっています。

右撞いての2クッションの方が安全です。

f:id:supragogo:20210310084551j:plain

⑤→⑥ 止め

⑥→⑦ 軽く切り返していますが、これで逆フリにしてしまったのがいけない。

押しだけで良かったかも。

⑦→⑧ さて、これです。なぜか右上を撞いていますが、「そりゃそうなるよね」って感じです。何をしようとしたか分からないshotです。

f:id:supragogo:20210310085530j:plain

角度的にそこそこパワーを掛けないと行けなさそうですが赤の2クッションか、左下の1クッションでしょうかねえ。

この⑧番を外して終了。

⑥→⑦でフリを考えずに安易に撞いているのがイカン。

 


12 23⑩ballマス369

breakでちょっと押しすぎです。全厚に当たればまだマシですが、厚みがズレるとこうなってしまいます。

①→② 土手からの遠いshotが嫌ですが、これさえ何とかすれば行けそうでもあります。ちょっと薄めに行きましたが、何とか拾ってくれました。

②→③ これも力加減が大事です。よしよし。

③→④ ちょい右1クッション

④→⑦ ほぼ止め

⑦→⑧ ちょい左撞いて2クッション

⑧→⑨ ちょい左撞いて2クッション。狙い通りに見えますが、恐らく⑨はサイドに行くつもりだったのが弱かったのだと思います。

⑨→⑩ 殺し気味に

⑩ しっかり入れてOK


追記)

ここの所ちょっとサボっておりまして、週末にだけ撞きました。優先順位的にと言いたいところですが、そうでもないんですよね。

気分が乗らないと言うか、今日はやめとこうかと言う感じ。

週末に撞いてみると思ったよりまともに撞けて安心しました。子供達との時間を作って、野球やら卓球やら勉強や犬の散歩とか疲れる週末でした。

これにギターが加わったらどうなるんでしょうかね。