ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

壊滅状態


1 16ミス3

①→④ しょっぱなからおかしなことしています。左下ついて2クッションで行けばよいのに、右撞いて立てようとしたのでしょうか。右がほとんど効いていなくて⑤にアタック。

④→⑤ 右上撞いて2クッション・・・弱い。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ これは・・・ひどい。いつもなら左撞いて2クッションですが、少し⑦に近づけようと捻りを抑えたら(というより捻っていない)、スクラッチ寸前だし当たり前ですが全然違う所に出てしまいました。

⑦→⑧ 参ったなこりゃ・・・。押せばスクラッチしそうだし、キュー先で指しているように長短長の3クッションに行ったつもりの様です。

あまり慣れないshotですが、左(逆)を撞けば回りやすいのでしょうが、これ・・・どう見ても右が入ってますよね。第クッションで立っちゃってますから。

おまけにドソッポやんけw。

 

www.youtube.com①→② わずか右振りですが③の陰にしたくないので真っすぐ引き。

②→③ 押して1クッション。少し左。整って来ました。

③→④ 玉なりに止め。

④→⑤ ⑤→⑥に備えてフリを調整。

⑤→⑥ 左下1クッション。

⑥→⑦ 流して1クッション

⑧→⑨ 殺して⑨の左に残すか、パツンと右に出すか迷う所。殺し気味に行きます。

⑨入れてOK

 

追記)

この週末はぶっ壊れてしまいました。

ビリヤードに関してはやる事なす事すべてうまく行かず、諦めては再び蔵へ行くという、結局3回繰り返しましたが全く変化ありませんでした。

(不思議なもので調子が悪い時にさっさと切り上げ、後で出直したりすると調子が戻る事があるんです)

 

ところで、皆さん。

www.youtube.com

これ、納得いきます?

DIAMONDのポケットが嫌らしいというのは、この台で3年以上撞いておりますので重々承知です。しかし、今日はこいつにたびたびやられて撃沈しました。しまいにはどこを狙っているのかさえ分からなくなってしまいました。

上のようなポケットは一般の渋台とちょっと違います。動画のようにカコカコしやすいので、ポケットのもっと奥の壁に当ててあげないと落ちません。

狙いがシビアと言う意味では渋台と同じですが、こいつは性格が悪い。

口は玉2つ分開いているくせにポケットの向こうの壁に当てただけでは弾かれてしまう。特にレールに近い所から入れようとすると餌食になります。

(撞いたことはないですがチャイニーズ8の台がそんな感じかもしれません)

そうやっているうちに腕が縮こまってきておかしくなってくるというわけです。

もちろん、クッションタッチの玉でもしかるべき強さで、きっちりレールに沿わせてあげれば入ります。

 

さすがに今日ばかりは、「台を変えちまおうか」とまで考えました。

ただ、自分の調子がおかしかったことも確かです。

こういう時は本当に暴れたい衝動にかられますが、我慢がまん・・・。

次は元に戻ってくれたらいいな。