ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

正確な情報はどこに


11 7マス313

③→④ 左上で押し1クッション

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 1クッション

⑥→⑦ 右下1クッション。やりすぎ。

⑦→⑨ 短の1クッション。弱い。

⑨ 嫌な角度ですが、頑張って入れてマスワリ

 

まだまだ短の1クッションがヘタクソです。

 


11 7マス314

①→② これは・・・入る気はサラサラしませんが、こういう時に妙にうまく行くことが多いのも事実。やってみると・・・nice! ②番を無視するのがいいかも。

②→④ 引き

④→⑤ 押し2クッション

⑤→⑥ トロトロ

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑨ 押し2クッション

⑨ しっかり入れてマスワリ

取り出しだけ何とか出来たら取り切れると言うパターンも結構ありますよね。

 

追記)

最近のアメリカも何だかよく分からない事になっています。

f:id:supragogo:20210114160734j:plain

 米首都ワシントンの連邦議会議事堂に突入するドナルド・トランプ大統領の支持者ら(2021年1月6日撮影)。(c)ROBERTO SCHMIDT / AFP 

大統領選で不正があったと主張するトランプ支持者たちが連邦議会議事堂に突入し、数名が亡くなる事態になりました。

 

かと思えば、

www.afpbb.comカリフォルニア州サンディエゴでもトランプ支持者たちがデモを起こし、今度はそれに対抗する勢力も対抗デモをしてぶつかっていると。

対抗する人たちの中には”ANTIFA"や”BLM"が混ざっているようで・・・。

 

選挙での不正の証拠があるだの、それはガセネタだの。

トランプが戒厳令を出して選挙のやり直しを企んでいるとか、いろんなメディアで見聞きします。一般の人間にとっては、どの情報が正しいのか判断のしようがありません。

 

www.buzzfeed.comこんな記事を読みましたが、あまりにも情報が多すぎる事に加えて、最近のテレビ含むマスコミの信用度がどんどん低下している事が原因に思います。

上のデモに参加している方々は、しっかり情報の選択が出来ているのでしょうか。

 

昔の人々は「活字」になった情報は正しいものだと信じてしまいましたよね。

新聞や本などです。早い話、「活字は偉い人が書いたもの」という意識。

「偉い人のいう事は間違いない」という感覚。

テレビもそうです。私の親なんかは「NHKの情報は間違いない」と疑いません。

 

しかし、パソコンやnetが進化し、今となっては誰でも携帯などのデバイスから誰でも手軽に情報を発信できるし、世界中の情報に触れられる。

そして簡単に「活字」や「動画」にする事が出来る。

情報が爆発的に増えて便利なのは良いけれど、正確な情報と言うのは量に埋まってしまい、探すのはそれこそ藁の中の針を探すようなもの。

「不正確な情報」ならまだしも、わざと混乱させることを目的とする「情報操作」して混乱させる事が目的のものさえありますから。

そう言う意味では、上にあげた記事も全てを信用する事は出来ません。

 

それぞれの情報の正誤は判断がつきませんが、「アメリカで第二の南北戦争が起こりそう」と言う不穏な空気が漂っています。


元々、私は政治的な話は嫌いです。

喧嘩の元になりますしね。

人それぞれみんな感じ方が違います。それが当たり前です。


でも、楽しい事だけ書いていても何の意味もない。

あの時自分は何を思っていたか、それも含めての健忘録です。