ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いよいよか?


11 25ミス1

タイトルがミスとなっていますので、いつミスるんだろうと思いながら見ていましたら・・・この⑧番ですか。

うーん。これは入れないとねえ。

 


11 25マス343

左上コーナーがごちゃごちゃしていますが、何とかなりそうです。

①→② 押して裏から⑤番を蹴り上げます。nice。

②→③ 少し左対小手バタバタ。さすがに強すぎでした。

③→④ こじりながら引き。最近はこういうのをもっと楽に撞く様にしています。

④→⑤ 押し

⑤→⑥ 引き。さて⑧番をどうしましょうか。サイドに入れるのは可能ですが、手玉を⑨に出すには・・・。

⑥→⑧ 押して⑧番はコーナーに行くことにしました。サイドへの角度がいやらしんですよね。ちょっと強く撞くと弾かれそう。

⑧→⑨ ちょっと厚かったですが、大丈夫。

⑨ 入れてOK。やっぱり手玉が玉一つでも二つでもクッションから離れていると違いますよね。


追記)

Supraの右後輪がまたパンクしてしまいました。ちょっと職場に行こうとSupraに乗って家を出たのですが、走り出した途端に何やらタイヤの回転のリズムに合わせて振動を感じて、❓❓と降りてみるとパンク。

すぐに車庫に入れて、電動のポンプで空気を入れてみましたが、全く膨らみません。

ポンプで入れた分だけすぐに抜けてしまうような大きな穴が開いているか、ポンプの力が弱いかです。(元々はこのポンプちゃんと使えておりました。)

このSupraは何度かパンクに見舞われておりまして、数年前はタイヤではなくてホイールが原因でした。


さて、空気が入らなければ自走が出来ないし、自走が出来なければ修理に出せませんがな。

下手するとレッカー?

今考えているのは、自動車屋さんに電話してガレージまで来てもらってジャッキアップしてタイヤだけ外して持って行ってもらう事ですが、そんな事してくれるかな〜。


タイヤだけの問題ならまだいいですが、いよいよホイールがダメだと言う事だと面倒です。何しろ(中途半端なホイールは嫌なので)Supraのホイールはそこそこお高い。

今後どこまで乗るかも含めて、どこまでこの車に投資するか考えどころです。


こんな事でSupraを手放したくないなあ。

お願い!治ってー。