ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まず大事な事を


12 5マス352 連マス崩れ

②→③ 右下撞いていますが、殺せずに③に寄ってしまいます。切り返しても⑧をかわせるかどうかですね。

③→⑤ サイドは諦め、ここは我慢。右上コーナーに厚めに行きます。

⑤→⑥ そんなに転がるか

⑥→⑦ 玉越しですが良く入れました。

⑦→⑧ 右下

⑧→⑨ 止め

⑨ 入れてマスワリ

 

続き

②→④ 良く入れた。

④→⑤ ⑤をサイドに行きたい所ですが、立てキューは嫌。バタバタでまあまあ。

⑤→⑥ 引き過ぎるとスクラッチですので、真横に出して捻りで戻そうとしましたが、見るからに捻りが足りません。と言うより・・・捻りが入ってない。

うわー。ここで逆振りはツライ(⑧がなければ良いですが)。

⑥→⑦ 仕方がないので右下で行きます。引けなければスクラッチです。

信じてスパッと行きます。nice。

⑦→⑧ 右下の1クッション。OK.

⑧→⑨ 止めれば連マスはもらったようなものです・・・が、こじってますねえ。

 

追記)

今日は息子の誕生日です。そんな訳で地元の旅館に泊まってお祝いです。

その前に伸び切った髪を切りに行ったり、やらなきゃいけない事が沢山あります。当然優先順位的にビリヤードは後回しですが、それでいいんだ思います。