ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

自分目線


12 23タラレバ1

何でもない⑤→⑦ですが、右撞いて1クッション。

引きを入れすぎるとだめだよねーとか思いながら、右だけ(それも入れすぎたらダメ)で行ったら入らんのか。

やり直して、右ももうちょっと追加したけれど、それでも逆フリ・・・っていうか、そもそもどっちのフリにしようと考えていたんだ?

⑦に真っすぐにできれば楽ですが、フリがあるとどちらでも手玉をそこそこ動かさないと⑧には出せんぞよ。

当然のように真っすぐに出しに行っているのが間違い。

出来ないくせに。

 

後で見てみると、⑦をサイドに入れるなら右振りにしておいた方が無難では?と思うんですけど。

 


12 23マス370

①→② このコーナーまで遠い①番を入れただけで、一定の満足感があります。

②→③ ⑤は右下コーナーに行けませんのでサイド。③に右フリを残して止め。

③→⑤ 右下で1クッション

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 少し前に出して⑦を右サイドか右下コーナーが順当じゃないかと思います。

それを分かっていながら何故か引きに行きます。おまけに無駄に引く。

分かっていながらリスクを負うのは相変わらずです。

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 左下で1クッション

⑨ 入れて┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

追記)

www.insta360.com

自分目線での動画を撮るのにこれは良いなあ・・。

Go proと比べて小さくて軽そうです。

ただねえ・・・無くしそうではあります。