ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

次世代エネルギー


2 19マス82連ミス

最近はランダムラックで組むことが多いです(①⑨だけ定位置)。

②→③ 左撞いて1クッション

③→④ 左下で1クッション

④→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 右上1クッション。逆フリにしてしまいます。

⑦→⑧ 左撞いて3クッション。

⑧→⑨ 押し(少し右を入れているように見えますが、2クッションでも良いのに)の1クッション。

⑨ 入れてOK

 

なななか良い配置。連マスに期待。

②→③ ④の陰にしないように引き

③→④ フリーズしている③番で嫌な玉ですが、迷っても仕方がないとエイヤッ!

右下撞いてバタですが、やたら強い。④を左下コーナーに行くつもりが→下コーナーになってしまいましたw。

④→⑤ 押し1クッション。何だか怪しい。

⑤→⑥ トロトロ押し

⑥→⑧ 左撞いて短で立てていますが、ちょっと弱い。ほとんど穴前の⑧番なのでそれほど気にしなくても良かったはずなのに。こんなところでやっちまいます。

⑧→⑨ 見た目はそれほど薄くない異様に見えますが、近いのでそこそこの薄さ。

⑨の下を回すつもりでしっかり撞きます・・・が・・・w。

 

これは明らかに⑥番あたりから気を緩めてしまったから起きたミスです。

余裕を持てるほどの力があるのかい?

 

 

追記)

news.yahoo.co.jp先日のこんなニュース。

中国の原発が平時にも拘らず放射能漏れを起こしている可能性があるというわけです。

災害時の日本の原発事故の処理水を海に流すことにさんざん抗議をしていたはずですが・・・。

まさにブーメランとして返って行ってしまいました。



 

原発と言うのは、正常に稼働してトラブルがないうちは非常に有用な発電方法です。

(それでも放射性廃棄物の処理問題がありますけれど)

しかしひとたびトラブルを起こすととんでもない災害になってしまいます。

それは中国に限らずどこの国でも起こり得る事です。

ただ、今回は中国という事で、「正しい情報が出て来るのか」という心配がありますよね。

場所的に漏れ出た放射能物質は偏西風に乗って台湾や日本に流れる可能性もありそうです。

f:id:supragogo:20210615113432j:plain

 

 

私が、いずれ主力になるだろうと考えているのが⇓これです。

www.mext.go.jp

www.nikkei.comこういう研究に税金を使うのであれば、まだまだ国民は納得すると思うのですが、

3.11から10年。あの時の原発事故を経験したにもかかわらず、相変わらずの原発依存。

今の段階では脱炭素の関係で仕方がない部分もありますが、”次世代技術”の研究に国の腰が重い様ではね・・・。

お金の使い道がおかしくないですか?

(ちなみに「核」と言う言葉がつきますが核融合放射性物質は使いません)