ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

5000円で何が買える?

www.youtube.com良いbreak

①→② 左下撞いての1クッション。⑤の陰になりそうで気にします。

②→④ 短への1クッション(左捻りがいるかも)で出そうですが、信用できません。

こういう時は直引きです。クッション絡ませなければ良いだけですもんね。(そんなことを言っているから成長しないともいう)

④→⑤ 押しで右振りに

⑤→⑥ 押し1クッション。少し弱い。

⑥→⑦ 1クッションで⑦の左下へ・・・・当てちゃいました。

これがきっかけです。

⑦→⑧ 仕方ないので右下撞いてcutの2クッション。

⑧→⑨ 左下撞いて1クッション。良く入れてますが、これがやっとです。

⑨ これを外して・・・残りがひどいです。

実戦ではこの⑨番外すにしてももう少し強く撞いておかないと相手にノシつけて差し上げる事になりますよね。

 

www.youtube.com

②→③ 少し左振りで、押し1クッションに行きますが、⑤がなかったとしたら2クッションもしくは長のクッション際かもしれません。

③→⑥ 1クッション。⑥に右振りに。

⑥→⑧ 押し1クッション。

⑧→⑨ 若干左振りで迷いましたが、弾いて⑨の左へ。ヨカッタ・・。

⑨ OK

②→③ 左撞いての1クッションのつもりが強くなって2クッション。

③に右振りだったらOK、せめて厚めであれば良かったですが。

③→④ この振りでは④の(画面)右側に出すのはちょっと無理。1クッションさせて左側に出しに行きます。これはniceでした。

④→⑤ ちょい引き気味

⑤→⑦ 

f:id:supragogo:20220322132743j:plain

ある意味何でもできるし、⑦はどこでも入れに行けます。が、やったことは何と中途半端な結果でした。しかも手玉がよりによってクッション際。

⑦→⑧ これは左下コーナーかサイドか悩みますが、悩んだところでどちらも難しい。スクラッチもあり得るし。

 

追記)

今朝、テレビのニュースをみておりましたら、年金生活者への5000円給付についてやっておりました。

その話を聞いた時に、元々「どうせ配るのにまた膨大な経費が掛かるんだろ?」と思っていましたら、一人5000円を配るための事務経費が2700円ほど掛かるんだそうな。

一体、この国はどうなっているんでしょうか。

その経費2700円分をもっと有効に使える方法を考えられないのでしょうかね。

そもそも5000円ポッチもらってどうすんのさw。

一回ガソリン入れたら終わりですがな。

 

もともと、国や行政と言うのは国民から税金などを徴収するのは簡単に取って行きますが、納税の還付金など国からお金を戻してもらうためにはものすごく手間がかかります。

 

なぜ、国はわざわざ集めたお金を”再分配”しようとするんでしょうかね。

集める前にその分引けば良いだけじゃないかと思うのは私だけでしょうか。

それでもそのやり方にこだわるのは、何か他の理由があるんだろうと思ってしまいます。(実際の事務経費はそれほど掛かる訳じゃなくて、中抜きで何百憶もの裏金作り)