ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

金魚さんはお空で泳いでいます

www.youtube.com

①→② 最近やっとこのコースの調整が何となく出来つつあります。

②→③ 右下で1クッション

③→④ 左下で1クッション

④→⑤ 玉なりに引き・・・強すぎです。⑤に左フリで良かったのに。

⑤→⑥ わずか右フリ。⑦を右上コーナーに取ろうとして押し1クッション・・さすがに強すぎでしょ。やっちまいました。

⑦→⑧ 右下コーナーかサイドバンクか悩みましたが、バンクに行って失敗です。

最近押せないのを何とかしようと強すぎてしまう事が多い。

 

www.youtube.com

⑦→⑧で気分だしすぎ。バタバタしても良いし、どうせなら⑧に右振りにしたかった。

⑧→⑨ これも左下撞いていますが、気持ちがすでに負けている感じ。

⑨ これを飛ばして終わり。

⑦番からもう守りに入ってしまって、悪いサイクルになってしまってます。

 

追記)

上の子が小学生の頃、妻方のジイジに買ってもらった金魚がいまして。結構長生きしておりました。6-7年です。買って来た頃はヒレまで入れて5-6cmだったのに、どんどんデカくなって20cmほどまでになりました。それに合わせて水槽も大きくして行かざるを得なくなって、浄水器とかエアポンプとかも大きくしていき、結構手が掛かっていたんです。

子供にありがちな事ですが、数年で世話をしなくなってもっぱら日々の世話や浄水器の掃除から餌やりとかは私がしておりました。

その金魚が先日から弱ってしまい、とうとう今日旅立ってしまいました。

娘と二人で家の裏にお墓を作ってあげました。


で、その金魚を入れていたでかい水槽をこれを機に大掃除です。

水を出さないと重くて動かせないし、動かせても洗い場所に困るし。結局ベランダに運び出して中身(砂利や石など)も一緒に洗浄です。


この水槽を遊ばせておくのはもったいないので、また砂利と石を入れて一部水面に出る陸地を作り、そこに新しい住人として亀さんを入れてあげました。

このカメさんも息子が小学生の頃買って来た物で、大きさ的には縦横2.5倍位になっています。今まで入れていたケースに水場がなく、深めのプラスチックの皿に水を張って中に据えていたのですが、金魚の大きな水槽に水を張ってあげた所、喜んで水の中に入って泳いでいます。

何だ・・・水の方が好きだったの?って感じ。


どうせこちらの世話も今まで通り私がするのでしょうが、今度はどうやって水を変えたり洗ったりしようかと考え中です。


このカメは・・・私より長生きするんじゃないか?