ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まぐれでも何でも


www.youtube.com⑦→⑧ ⑦番がほとんど全厚になってしまい、そのまま引けばスクラッチ

1.5ポイントほど引いて我慢しておけばよいものを欲をかきました。

ひとえに⑨番に自信がないからです。

 

www.youtube.com

③→④で引きすぎ、④→⑤が難しくなってしまいます。

2クッションでセンター上に止めたいのですが、強さ加減がいまいちよく分かりません。私の特徴で、考えてもわからん場合は強く撞いて「どこかで(玉が)回ってくるだろう」みたいないい加減な事をしてしまいます。

これも、テーブルの上に他の玉がないのでかなり強めに撞いていますね。

⑤→⑥ これも同じ様に流して1クッション。

⑧⑨入れてOK

 

追記)

最近は9ball・10ball両方平均して撞いていますが、やはりbreakする回数が増えるに従って体がこなれてくるのでしょうか、少しずつ調子が出てきました。

9ballもコントロールbreakばかりでなくぶっ放す方も少しずつ。

10ballの方は、今までのおさらいです。

知識としてはあっても、なかなかうまく行かないいくつかの事を復習です。

 

少し前は、10ballでも捻った方がいいのかもとか、キュー出しが上から下ではなく、水平に近い方が良いのかもとか、スナップ開始が遅いとか、上体の起こしは上前方でなく上だとか・・・。

考える事がたくさんありすぎて、とても一瞬の中にそれだけ詰め込んでいくことはできませんが、それでも最近はspeedが上がってきている様に思います。

f:id:supragogo:20210724154520p:plain

 

まあ、とりあえずは・・・・

 

「まぐれでも良いから40km!」