ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

夏真っ最中

www.youtube.com

②→④ cutしてのバタバタ。強さ加減を何も考えてない奴。

④→⑤ 右下撞いていますが、無理して⑤の上には持っていこうとしていません。

⑤の下で十分と言うか、どうやったら上に出る?かなり強めに撞けば出るかもしらん。

⑤→⑥ 何そのズレっぷり。

 

www.youtube.com

break後、既に悲壮感が漂います。

①→③ それでも諦めないぞ!ってやってみることも大事です。まあ、入ったとしても実力でない事は分かり切ってますが、諦めるよりは幾分良いでしょう。で、こんな感じw。

③→④ まあ、何から何までうまく行くとは思ってはいませんが、こういう残り方ってムカつきますよね。数ミリかぶるのやめれ。

まだ諦めないゾ!左カーブでnice shot。捻りすぎ?ビヨーンって。

④→⑤ 右上で1クッション。かなり自由な玉撞きになってきましたよ。

⑤→⑦ ハタと我に返り、何ともない押しの1クッションでビビる。

⑦→⑧ ちょい引き

⑧→⑨ こういう若干の振りがある玉の止めって嫌じゃないですか?結局”殺し玉”系なんですが、強く撞けば⑨に寄ってしまいそうだし、ダラっと撞くと引きが解けるし・・・。で、ちびって引きを掛け切れないやつでした。

⑨ 入れて、もぎ取ったマスワリ


追記)

子供達の夏休みが始まり、私たちも4連休です。

今日はまた牧場に行って、草刈りと薪作りです。

今まで草刈りをした事がない妻に草刈り機(乗用)の操作を教えて刈ってもらいました。

息子には教えていたのですが、妻には教えていなかったんですねえ。


で、その間に私はチェーンソーで木材を玉切りです。

その前に、昨年から動かしていなかったトラクターを始動するかどうか確認していたのですが、大変な事に気がついてしまいました。トラクターの前輪が年季のせいでヒビが入ってパンクしかけているんです。普通の車ならこのまま動かしたらホイールが傷んでしまいますが、トラクターが走るのは柔らかい牧草の上ですので、今日位なら大丈夫でしょう。

また今度外してタイヤ交換をしてもらわなければいけません。

チェーンソーも、オイルの出ル部分が詰まってしまって(昨年その部を交換したばかりですが)いまいちだし、機械と言うのもちゃんと整備しないといけませんねえ。

この所の真夏日で、木材を2本ばかり玉切りにしてトラクターに積んだだけで死にそうになってしまいました。


両親が植えたブルベリーもそろそろ色がついて来ているし、やる事が山積みです。

あーだこうだしているうちに夏が過ぎてしまうんですよね。

毎年、「子供の頃の夏はもっと長かった気がする」と言い続けていますが、今年は「今が夏だぞ」と言い聞かせています。