ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

しんぽなーし

www.youtube.com

①→② バンクで手玉はバタバタ。niceです。

②→③ 1クッションで無理せず③④コンビに。

③ コンビ。手玉をしっかり1クッションさせてトラブル回避。

③→⑤ 左下撞いて2クッション

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 左下で1クッション

⑦→⑨ 押しでバタバタ・・・強い。

⑨ 何とか入れていますが、そこまで考えが及びませんでした。

 

www.youtube.com

②→③ 余計なコンビはしたくないのですが、振り的に引いてます。まあ・・・押しの短の1クッションの自信がなかったんでしょうね。クッション際にしてしまって後悔。

③ トロトロ押しで③を穴前に残します

③→④ 左撞いてチョン

④→⑤ 引き

⑤→⑦ 押し1クッション

⑦→⑧ 切り返し

⑧→⑨ 殺し気味に引き。これを良く厚飛ばしするんですが・・。

⑨ OK

ふーん・・・。わりとまともw。

 

追記)

12/29。

昨日が仕事納めで、今日から休みのかたが多いと思います。

私も基本的にはそうですが、仕事場に呼ばれることはあります。

 

さて、今年もあと3日になってしまったわけですが、私のビリヤードにおける目標がまだ達成されていません。

今年の目標として

1、基礎練習に時間を割く

2、3連マス

3、A classに上がる

をあげたわけですが、何一つ達成できておりません。

 

言い訳しますと

基本練習は・・・全くやってないです。

3連マス・・2連は何回かしていますが、3連はまだ。後2日で出来るのか?

A class・・・うーん。宣言するのはいつでもできますけどねえ・・・。

客観的に見ても、自分はまだAではないんです。

 

そんなわけで、この1年全く進歩してない私です。