ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

恥ずかしい時の乗り切り方は・・


10 3フロック連マス258・259

①②コンビ。②番の左側に当てなきゃ②は入らないし、そうすれば①番はクッションして右側に行くのは分かっているんですが・・・①番がコーナー付近に残る位の強さで撞きゃあいいだけでした。強かった。

①⑥コンビ 入れたは良いけれど、手玉が走る走る。

①→④ 1クッションですが、⑤番の陰だけにはしたくない。慎重すぎて、手玉は今度は走りません。わかっててなぜこんな微妙な所に出すんでしょうか。

④→⑤ ギリギリ④が見えている感じ。左上撞いて2クッション。何となく出ています。

⑤→⑦ 左下撞いての1クッションのつもりですが、捻りが乗らずに⑧に当たってしまいます。

⑦→⑧ 押しのバタ。厚みがズレていますが、この位の速度なら受けてくれるんですねえ・・・。

⑧→⑨ 右下1クッション。これも弱い。最悪です。

⑨ へえ~こんなの入るんですね。

 

連マスチャレンジ

②→③ こじり引き。そんなに力んでどうすんの・・・・・また引きの練習しなきゃ。

③→④ とめ

④→⑤ 直引きで行きますが、これを飛ばしてしまいます。自分でも驚く、B classの不安定さよ。ただ・・②番は2クッションして右下コーナーへ。すみません。

手玉は・・・引き足らずに逆振りw。

⑤→⑦ これは・・・自分でも失笑です。

f:id:supragogo:20201118092142j:plain

やりたかったのは↑こうのはずで、撞点が下過ぎ。

先ほどの④番で集中力が切れてしまっています。

⑦→⑧ そういえば連マスチャレンジ中だった・・・これではイカンと再度集中しなおして、cutの縦バタ。

⑧→⑨ よく飛ばしてしまう玉ですが、集中しなおしたおかげでin。

⑨ 入れて何とか連マス。

 

さあ、月に1回あるかないかの3連マスチャレンジです。

 

break・・・これは・・・イカン。

①番は短にタッチ、②番は玉半分程浮いてます。

これはコンビじゃ無理だと、1クッション入れてのキャノンに行きますが・・

空振りして終わりw。

 

追記)

いつも3連マス目はろくな終わり方してない気がしますーーー。

 

普通はミスをしたらそれでプレイヤー交代です。しかしフロックinは、恥ずかしい思いをしながら次を撞かなければいけません。(今回はフロックが恥ずかしいというより、外すとは思っていなかった玉を本気で撞いて外してしまったショックの方が大きかったですが)

こういう時は少し間を取って落ち着かせるべきですよね。

ただ待たされている相手がいる時なら、フロックだわ待たされるわでウンザリですよね。