ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

チョンボ

www.youtube.com②→③ ④へつなげやすいように③に厚く出したい。左下撞いて1クッション。

③→④ 引き

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 押し1クッション・・・おいw

⑥→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 玉なり横出し

⑨ ドまっすぐ。トロトロ行くとまずそうなのでバチン。

 

頭の中では取り方の計画を立てたり、イメージすることは簡単です。

それが実行できれば取り切りなんて簡単です。

問題はイメージどおりに実行できないという事です。

実行が難しいのであれば自分ができる範囲でbestの計画を立て直す必要があります。

 

でもねえ・・・上の⑤番なんかは、そういう問題じゃないんですよね。

 

www.youtube.com②→④ ⑤の陰にしないように右撞いて1クッション。

④→⑤ 引き1クッション

⑤→⑥ 左下で1クッション。⑧が右下コーナーに行くには嫌らしい所にいます。サイドなら楽です。

⑥→⑦ 押し1クッション・・・強すぎ。

⑦→⑧ 引きで短の1クッションですが・・・引き過ぎでフリが付いてしまいました。

⑧→⑨ 押しで何とかスクラッチを避けられるか・・?と思ったら厚飛ばし。

 

やはり強さ加減がダメですねえ。

頭の中では「当然⑦に厚く出せる物」として撞いてしまっておりますが、現実はこうです。そのリカバリーでもミスをしてしまうとどんどん追い詰められてしまいます。

基礎練習が足りないんだと分かっているんですけどね。

 

追記)

こう言う犬がいるのは知っておりますが、実際どうなんでしょうか。

それこそあちこちの埃やごみを付けまくっていそうです。

飼うとなったら大変ですよね・・・。

 

警察犬の訓練・・・というかデモンストレーション?なんでしょうかね。

なかなか笑わせてくれます。

 

でも・・・こんな勢いで襲い掛かるんですね、こーわっ!