ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

World Cup of Pool

www.youtube.com①→③ 左下撞いて良く入れてます。nice shot

③→④ 左撞いて2クッション・・・ちょっと強い。

左下の1クッションも考えたんですが、これはこれでスクラッチが怖い。

④→⑤ ⑨越しでこの距離のほぼ真っすぐ。絶望的な配置ですが・・・これは良く入れてますわ。

⑤→⑥ 逆フリ。我慢します。

⑥→⑦ 1クッションでセンターに出せばOKです。ビヨンと来るのは分かってます。

分かった上で、コレですw。

ひどすぎます。

⑦→⑧ バンクに行きますが、出し的にはサイドバンクの方が良いように見えますけど。コーナーバンクに行って・・・箸にも棒にもかからんと言うのはこういう事?

 

せっかくnice shotもあったのに、⑥番の一撞きで台無しにしてしまいました。

考えている事とやっている事がこれだけ違うというのもちょっと問題ですな。

 

www.youtube.com①→② 少し右入れて2クッション。地味ですがnice shot

②→③ わずか右フリ。少し右捻ってバチンと弾かせました。OK.

③→⑤ 一つ目の動画でミスした⑥番と同じようなshotですが、これはそれほど転がりません・・・なぜだ・・・。まるでラシャに”目”でもあるんかなw。

(目:ゴルフの芝目みたいに)

まあ・・・角度がこちらの方が厚いわね・・。

⑤→⑦ 

こう行くつもりが、前に流れてしまいました。

⑦→⑧ で、これを外しちゃうんですねえ・・・。

 

追記)

www.youtube.com

現在行われている「World Cup of Pool」

毎年行われている国別対抗戦で私もいつも楽しみにしています。

日本からは大井選手・吉岡選手のペアが出場しましたが、残念ながら初戦でスイスにヒルヒルで負けてしまいました。

 

ところで・・・国別対抗戦ではありますが、(開催国だから?)イギリスはA/Bの2チーム出場しています。

ところがこの2チームが初戦で対戦しているんですね。

大会規約を確認していないので分かりませんが、どゆこと?

2チーム出していいけど、対戦して代表を決めろって事なんでしょうかね・・・。