ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何が何でもは無意味


www.youtube.com

ポイントは③→④でしょうか。

④は左下コーナーへは行けますが、右下コーナーに行くには⑦がじゃま。

なら⑦に当てて動かしてしまえと言うわけですが、当てた後の残り方次第です。

③→④ フリ的にはOKですが・・・⑦④と当たってnice残りw。

⑥→⑦ 引き過ぎで厚くしてしまいました。

⑦→⑧ 

空クッションから行こうとも考えましたが、安全を取ります。

⑧→⑨ 左下でこじりながら撞いていますが、弱くて中途半端。

⑨ 今年はこんなのも入れられるようにしないといけません。

 


www.youtube.com

③→④ 右下撞いての1クッション。良いんですが、わずか弱い。

④→⑤ ギリギリ穴フリできそうにも見えましたが、怪しい・・・

それで右捻って4-5クッションで・・・・捻り多めに考えていましたので、少し弱めに撞いたら全然足りませんでした。やはり捻らないラインや強さ加減を基準にしないとなかなか身につきません。

⑤→⑦ ⑨にギリギリかする位でバンク・・・ダメです。

相手にチャンスボールを渡してしまいました。

 

基本攻めなんですけれど、どうしよもない様な状況ではセーフティーの練習もした方が現実的ですよね。

 

追記)

正月休みの間にも何回か牧場に行っておりますが、留守番猫のショウちゃんは元気です。こうやって見るとかなりのおデブちゃんですな。

 

ショウちゃんはこんな真似は出来ません。

鉄壁のキーパーですな・・・w。