ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

さらば軽トラ

www.youtube.com

⑤→⑥でミス。

f:id:supragogo:20220116084007j:plain

左入れて1クッションで↑こう行くつもりが←が効きませんでした。

そもそも⑦の陰になる可能性もあるわけで、押しで⑥の上にとどめておくべきでしょうか。どうしても⑥を左下に入れるのが嫌なんですねえ。

⑥→⑦ こうなってしまったら行くしかありません。超絶ロングcut・・・素晴らしいw。

で、これは行けるでしょ・・と思ったら⑧でやらかしました。

こじりまくりですな。

 

www.youtube.com

⑦→⑧ もう少し⑧に厚く出すつもりがミス。

⑧→⑨ 左下撞いて1クッション。クッションに入る角度と捻り具合がちゃんと合っていれば、ちゃんと出るんですよね。それがなかなか合わなくて苦労しているんですが。

①→② 良く入れました

②→③ 切り返し。スクラッチあぶな。

③→⑤ 左で2クッション

⑤→⑥ これも左入れての2クッションですが、

 

f:id:supragogo:20220116090455j:plain

⑧の脇を抜くつもりが撞点が下過ぎでした。
⑧が動いて⑦とトラブルにしてしまいます。

⑥→⑦ それでも⑦は右下コーナーに行けそうですので左下撞いてます.

引きをうまく掛けて殺し気味にいくところでしたが、殺すも何も・・・ぶっ飛ばしてますがなw。コーヒー噴き出すレベルです。

⑦ 

f:id:supragogo:20220116091622j:plain

これを⑦番を左に向かわせることでスロウで⑧を入れられないかと思ったんですが・・・さすがに足りませんでした。

supragogo.hatenablog.com

入ってくれたのは・・・⑦ですw。

⑧ これを入れれば連マスだっ。どひゃー。

 

追記)

今日はまた牧場に行って来ました。

薪は十分あるのですが、先週そこそこ雪が降りましたので様子を見たかったのです。

やはりそこそこ積もっておりました。

4-50cmも積もってしまうと除雪もなかなか大変になって来ますので、合間でやっておくと良いんです。

 

幹線道路は除雪してくれるので助かりますが、問題が一つ。

恐らく除雪用のホイールローダー

f:id:supragogo:20220116154457p:plain

こういう奴で雪を押し分けて行くわけですが、押し分けられた雪はどうなるかと言えば、そのまま道路の脇に山になって行くわけです。

こんな感じ。

f:id:supragogo:20220116155634p:plain

ここまでしてくれるだけでも非常に助かりますが、牧場に入る私道の入り口にもこの雪の山が出来てしまって入れませんのよ。

道の脇に軽トラを止めてまずは私道の除雪をしなければ入れませんがな。

www.youtube.com

今日は息子と一緒でしたので、初めてですが息子に除雪機の操作を教えて、やってもらいました。

この作業は相変わらず楽しいんですよね。

f:id:supragogo:20220116160852j:plain

牧場内は手つかずの雪でこんな感じ。

真ん中の足跡はウサギです。時々野生の狐が出てくることもあります。

f:id:supragogo:20220116160938j:plain

息子はスキーウエアを着ていきましたので完全防備。

この後、私が除雪機で雪を飛ばして埋めてやったのはナイショw。

f:id:supragogo:20220116161013j:plain

ショウちゃんも完全防備と言えば・・・そうかも。

ショウちゃん用の自動餌やり機があるので餌には困りませんが、問題は水。

水もタンクから一定量が出る様な機械を買ってあるのですが、それは冬場にはタンクごと水が凍ってしまって機能しません。

なのでショウちゃんは行くといつも喉が渇いているんですよね。

何とかしてあげなきゃと思います。

 

恐らく、来週には新しい軽トラが納車されますので、今の軽トラで牧場に行くのは最後だと思います。

父が中古で買って2代にわたってお世話になった軽トラです。

私に軽トラの便利さを教えてくれた車でもあります。

車に感情はありませんが、いざいなくなると思うと悲しくなってきます。

 

引き取られた後はどうなるのかは知りませんが、出来れば修理の後どこかで役にたってくれればと思います。

軽トラよありがとう。