ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

どこまでも着いてくる

www.youtube.com④番は左下に通っていませんので、両サイドか右下コーナーかです。

①→② 押し1クッション。こういう長い1クッションは難しいです。

②→③ ③への振りから

f:id:supragogo:20211223085402j:plain

赤ラインで行くか強く撞いて黄色まで行くかですが、コースに自信がないので赤で。

④→⑤ これを右下の1クッションで行くか、流して2クッションで行くか。

f:id:supragogo:20211223085850j:plain

そこそこのフリですので、これは引き切れんと思って2クッションで行きます。
おお・・うまそうに見えるw。

⑤→⑥ 引き・・過ぎたか?

⑥→⑦ 右下1クッション。ちょっとやりすぎです。

⑦→⑨ これを飛ばして、おいしい所を差し上げてしまいました。

 

www.youtube.com

①→② 押し2クッション。少し弱いか・・。

②→④ 3クッションで行きますが、⑨に当ててのまぐれ出し。すみません。

④→⑤ これはさすがにメカを使わないとだめです。引き・・あぶなっ。

⑤→⑥ 右下撞いて1クッション・・これもいちいち⑨が邪魔です。というか右が効いてません。

⑥→⑦ 押し1クッション。これを⑦に左フリにしておけば良いものを、微妙な右フリにしてしまいます。

ただの押しで行けるか、いっそのことバコンと3-4クッションで行くか。

結局少し左入れてますが・・・これ、自分の押しでどこまで出せるか後で検証しておかなければいけない奴です。

⑧に真継になってしまったら嫌なやつですが、幸い右フリ。

⑧→⑨ 押し1クッション

⑨ OK

 

追記)

寒波が来ている様ですね。

我が家に積んであった薪も少なくなって来ましたので、軽トラで牧場に取りに行きました。

f:id:supragogo:20211225194136j:plain

牧場では15cmほど雪が積もっておりましたが、何とか除雪なしで入れました。

留守番猫のショウちゃんも元気です。

f:id:supragogo:20211225194153j:plain

f:id:supragogo:20211225194159j:plain

ショウちゃんの餌とか水とかの世話をした後、軽トラ一杯分薪を乗せて帰り道での事です。

 

対向車がかなり煽られていましてね。

それが後ろからデカいトラックがベッタリ張り付いていて、そこまでやるかって言う感じだったんです。

 

ところが、すれ違いざまに見ましたら、トレーラーハウスを牽引しているのでしたw。

いや、最近煽りが話題になってるますのでね。

間違えちゃいましたよ。

声を出して笑ってしまいました。

 

下の写真はネットから拝借したものですが、もっと正面から見たら煽られているとしか見えません。

f:id:supragogo:20211225193414j:plain


そうそう。

トレーラーで思い出しましたが、これってバックが難しいんですよ。

車単体でのバックとは逆のハンドル捌きが必要です。トラクターにもトレーラー着けて作業することがありますがね、なかなか慣れるまで苦労します。ポイントは早めの修正とハンドルを切りすぎない事ですかね。