ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ココよココ


www.youtube.com

①→② 1-2クッションで⑦の下あたりに出したいのですが、まあはっきり言って捻り具合や撞点は”何となくこんな感じ”と言うのが私のレベル。

この場合は下撞点だけで行けそうですが・・・。

どの位捻ったらどこへ出るかと言うのを一度ちゃんと検証しないといけないんですが、同じ捻り具合でも手玉がクッションに入る角度で大分効きが変わってきますでしょ?

そういう面倒くさい検証作業を嫌うがゆえに全く成長しない私でございます。

②→③ 引き

③→④ 1クッションで⑤の右側に出そうとしているのですが、⑤に当たってしまいました。④に通ったのはただのまぐれですね。

④→⑤ 止め

⑤→⑦ 横出し

⑦→⑧ 1クッション

⑧→⑨ ⑨はサイド脇で、下から左上コーナーに行くしかなさそうです。押しの1クッションで⑨に下に持っていこうとしますが・・・・弱い。これは⑧にもっとフリをつけておかないのがいけません。

⑨→⑩ これは難しいぞ・・・。飛ばした上にスクラッチ

⑧番からやり直していますが、それでも何だか怪しいです。

まあ、この⑨番が難しいのは確か。

 


www.youtube.com

①→② 

しょっぱなから悩みます。候補としては赤〇・黄〇・白〇とあるのですが、厚めですのでそこそこ強く撞かなければ出せそうもありません。

強さ加減に自信がなく切り返しで黄〇にします・・・やっぱり弱っ。

②→③ ⑤の脇を2クッションさせて抜こうとしていますが、かすって結果オーライww?

③→⑤ ほぼ横出しですが、こういうへの字でも厚めに外す事が多い私は結構プレッシャーを感じています。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ ちょい引き

⑦→⑧ 

外から客観的に見ていると、まずは「⑨⑩に隠さない事」が一番考えなくてはいけない事。赤で行こうとはしているのですが。左捻りが入ってしまって?ラインが全く違い⑨に当ててしまいます。最悪。

⑧→⑨ ⑩がかぶってコーナーは無理。仕方がないので縦バンク。大きく切り返して手玉もOK。喜んでますww。

⑨⑩入れてOK。

⑧番のリカバリーはよくできましたが、そもそも⑦→⑧で何してんだか良く分からない(意図が見えない)のが下手そう。

 

追記)

久しぶりの更新です。

ただいま私は子供たちの夏休みに合わせて夏期休暇中です。

毎年夏休みは沖縄とか石垣島とか南の海に子供達を連れて行くのですが、お兄ちゃんがテニスを始めてスケジュールが組めません。

ただ、もし行っていたとしたら台風6号で散々な目にあった事でしょう。

今年は近場の宿へチョコチョコと出かけるだけにして遠出はしませんでした。

 

さて、そうこうしているしている間にそろそろ娘の誕生日が近づいてきまして。

以前から娘はウサギかリスか、モルモット、チンチラ…などの動物を飼いたいと申しておりました。

ただ、しっかり責任を持って飼うことが最低条件。

もしそれが出来ないのであれば親が面倒を見なければいけません。

そういう理由もあってウサギとチンチラはでかすぎ。リスは季節外れ(春先)です。

で、このたび我が家にお迎えしたのが・・・

この子です。

デグーのココちゃんです。よろしゅう。

 

まだ家に来てから日が浅いので環境に慣れてもらっている段階です。

色々と調べて家を作ってあげました。

小動物用のケージですが、走り回っている間にこういう柵に足を挟んで骨折したりするそうで、車回しも同様の危険があります。

元気に走るのは良いのですが、ココはまだ生まれて2か月程で小さいです。

回っている車回しの網の穴に足を突っ込むと、それこそ危ないので内側に段ボールを敷いて固定しています。見てくれは悪いけどもう少し大きくなるまでは仕方がない。

さて・・ココちゃんはどこにいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ハンモックの上でした~。

 

色々作ったはいいけども・・・少し狭くないか?

そのうち”別宅”を作ってトンネルで接続してやろうかと考えている次第です。

なんかね、私の方が楽しんでいたりしてw。