ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ひそかな楽しみ

www.youtube.com

①→② 振りがないので右上撞いて1クッションに行っていますが、思ったより押しが掛からず危ないところでした。厚みもね。

②→③ 1クッション。こういう玉、ほとんど厚めに見えてしまうんですが。

③→⑤ 右下で1クッション

⑤→⑥ 押しバタ・・あぶねっ!

⑥→⑦ 引き・・・過ぎ

⑦→⑧ 上の短の1クッション。そこまでして左に出したかったのか?動くのが面倒だったからなのか?

⑧→⑨ 左上で2クッションですが、見越し足らずでミス。これ、左いらないんじゃないかと思います。余計な捻りのせいで見越しを間違いミスをしているんじゃねえ・・。

 

www.youtube.com

②→④ わずか左フリです。押し1クッションですが、もう少し④にフリを付けられれば良かった。

④→⑤ ⑥がなければ⑤は右サイドに行きますが、左上撞いて1クッション。

直引きもしくは1クッションで⑥の上に出しても良いかも。

後は手堅くつなげてマスワリ

 

追記)

数年前に自宅を建てた時ベランダに「ハンモックを吊るす」構想がありました。

それでベランダのひさしから2-300kgの重さに耐えられるようにフックを掛けられるようにしておいたんです。

なぜかその後、ハンモックではなくハンギングチェアと言うのをぶら下げておりました。

f:id:supragogo:20220111214542j:plain

こういう奴です。

私たちはほとんど使っておりませんでしたが子供達には好評で、特に下の娘はこの中に入ったり上によじ登ったりして遊んでおりました。

でもやはりずっと日に当たったりしているうちに劣化してきていたんです。

そろそろ買い替えかなと言う事で先日ハンモックを買いました。

もともとハンモックをぶら下げる予定でしたのでひさしのフックは2か所。

f:id:supragogo:20220111215052j:plain

で、今日の様子です。

午後から雪が降ってこんな感じです。

妻は「どうしてこんな派手なの買ったの?」ですと。

奥にぶら下がっているのは、雪が上に積もってたわんでおりますがサンシェードです。

 

ここでBBQをするのが楽しみでコンロも買ってあるのですが、まだ一回しかやってませんのよ。

BBQって腹減っていれば良いんですが、思ったより食べられないんですよね。