ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

9番病?

 


2 11 13:42マス

 breakまあまあ。

ほぼビタ止めですけれど、そうなるとあまり弾かれないんですねえ。

それは良いんですが、取り出しがかなーり厳しいです。

ほとんどダメ元で撞いていますが、予定では④に絡むつもりはありませんでしたが、まぐれで良いポジションになりました。

②→④で、またもや④に絡んでまぐれ続きw。

これ左を入れていますが足りてない様です。

④→⑤やりたいことは分るけれど⑦に干渉しています。引きを入れすぎですね。

右下コーナー付近で2クッションさせた方がスマートでした。

⑤→⑥危ないなあ。⑨の陰に入り込まないかとヒヤヒヤです。

⑥→⑦ 良いんですが、手玉がラックシートの上に。

⑦で引いて⑧も同じ左サイドへ入れる予定ですが・・・

ラックシート上の手玉を引いたら、シートが巻き込まれて舞ってしまいそうです。

(サッサととってしまえば良いのに。)

そんな事を考えながら撞いたらごらんのとおり。

全然引けていません。

⑧→⑨は、⑨をバンクに行くより何とかしたいと思いまして、頑張って引いていますが、二度撞きではないですよね・・・。

弱いですけれど。

この⑨番、やはりバンクしかない?とも思いましたが・・・スバラシイw。

たまにはこんな事がないとやっていられませんね。 

このショットで二日くらい幸せに過ごせますw。

 


2 11 14:23

最近、①→③の様な押し捻りが上手くなりました。

こういう厚い角度でクッションに入る玉はわずかな捻りで反応してくれますから良いですよね。

③→⑤もいいねえ・・ちょっと弱いけど。

こういう時に引きを入れすぎて、(左上コーナーで2クッションして)手球がセンターに出やすかったのが流石に頭を使い始めましたよ。

⑤→⑥も上手く殺せています。

⑥→⑦→⑧の流れも上手くいきました。

いいじゃないすか。

いや、いいと思うんだけど・・・。

 

⑨さえ入れれば!

 

これは精神的に来るやつだな。