ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

本気なのかパフォーマンスなのか


www.youtube.com

①→② 切り返し・・・②番に右フリに出来たのは良いんですが、何だかいまいち

②→④ 右下撞いても⑨を避けられそうもなく、⑨に当てて短の1クッション。

④→⑤ サイドcutの1クッション。本当は少し左を捻りたいのですが、この薄さを捻って入れる自信がありません。

⑤→⑥ 2クッション。

⑥→⑦ 少し右捻ってバタ

⑦→⑧ これも少し左入れて1クッション。

⑧→⑨ こういうのを悩むわけです。殺して止められるとは思う。でも流れてしまいそうで右下で長に1クッションで行くか・・?

いや、殺そう・・・  で、無意識に厚めに飛ばす。

 

全体的に何でこんなに苦しそうなんでしょうか。

 


www.youtube.com

②番は右上コーナーに行くかサイドバンクか。

①→② 右撞いて2クッションで④の下を通そうとして当ててしまいました。

幸い②は狙えそうです。④が動いたことで③番を左下コーナーに行けるようになりましたw。完全に運任せ。

②→③ 左を入れたいところですが、サイドスクラッチが心配で流します。

③→④ 右やや下撞いて1クッション。厚めなので強く撞かなきゃ出ないぞ・・と思ったら強すぎ。

④→⑤ 1クッション。⑧の上にだけは出したくない・・・が、これで⑧はクッションタッチだし上のコーナーに行くしかなくなりました。

⑤→⑧ ほぼ止め

⑧→⑨ サイド跨ぎ・・おおnice

⑨ ええwww。

 

追記)

北朝鮮キム総書記 岸田首相宛てに見舞いの電報 能登の地震受け | NHK | 北朝鮮情勢

先日、牧場へ行く道中の車の中で息子から教えられたニュース。

息子「北朝鮮のキム総書記から地震のお見舞いの電報が来たんだって」

ワタシ「え~ そりゃ・・・」

息子「でも、そんなことするくらいならミサイル発射とかやめりゃあ良いのにっていうコメントがたくさんw」

ワタシ「でもねえ・・・どこかの国なんか 地震をお祝いするようなところもあるからねえ・・・。まだお見舞いしようとしてくれるだけマシかもよ?」

 

年明け早々の他国の災害に対して、お見舞いしようとするのは国家のトップとしてはごく自然な行為です。

しかし、日ごろの行いを見ている限りは「何か裏がありそう」とか「どうせパフォーマンスでしょ」と評価されるのも仕方がない。

でも、あのキム総書記にも、少なくともそういう感情があるんだと分かっただけでも少し良いニュースでしょうか。

 

しかしながら一国の頂点にいる人物ですので、自分のやり方次第で国を劇的に変えられる立場にいるわけです。

もう少しなんとかせえや。