ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

初夢じゃないけども


www.youtube.com

②→③ コーナーバンクを指していますが、⑦番があってカコカコのキスinを狙っているんでしょうね。と思ったら、ただのキスin。

③→④ 少し左を入れての1クッションですが⑧に当ててしまいます。これは切り返しの方が良かったかも。

④→⑤ 少し右の下撞いて2-3クッション・・・⑩に当たったら最悪でした。

そもそもそんなコントロールは無理ですし。

⑤→⑥ 押しで2クッション

⑥→⑦ 1クッション

⑦→⑧ 右下で2クッション・・・弱い。⑧は右サイドに行くつもりでした。

⑧→⑩ 微妙な角度ですが、迷っても仕方がないのでスパッと行って・・・うーん。

⑩ 何とか入れてOK。見ていても、てっきり外している物と思ってましたw。

 


www.youtube.com

breakで⑨番が入ってしまいました。つまらないので、戻して始めています。

①→③ ①⑧と当たって③の下へと言う感じでしたが、引けませんでした。

③→④ コーナーバンク。niceなんですが強すぎです。

④→⑤ さすがにこの距離だと切り返しも私にはムリ。トロトロで行きます。

⑤→⑥ 再度バンクかと思ったらcutかい。良く入れましたねえ。

⑥→⑧ 右下の1クッションですが、弱い。

⑧→⑨ cutの縦バタ。これも弱い。

⑨ こうなった時点でもう入る気しません。

 

追記)

皆様、明けましておめでとうございます。

ブログの更新をサボったまま、年を越してしまいました。

 

家族で年越しをし、自宅でまったりしておりましたら・・・

ユサユサユサ・・と地震が。

かなり長い間揺れましたので、そのうちドカンと来るのではないかと心配になりました。アラートも家の中にある家族の携帯全部けたたましく鳴り響いています。

NHKでは津波が来ます!一刻も早く非難してください!とアナウンサーが叫んでいます。

 

何も元旦から・・・

 

現在では、現場は生活物資が足らずトイレにも困っていると。

こう言うニュースを聞くと、「陸路がダメなら、とっとと海路や空路で物資を運べばいいのに。何でオスプレイを依頼しないんだろう。」と思ってしまいます。

オスプレイ数機で物資を運び、その帰りに少しでも避難民を影響の少ない他県に一時的にでも搬送すれば、現場は落ち着いていくでしょうに。

 

もう一つ。

今の政府はあちこちでお金をばらまいています。何百億円をどこどこの国に・・とかしょっちゅう聞きますよね。

日本は地震国ですので、定期的にこういう災害が起きます。

予想では、南海トラフ地震や首都直下型地震なども今後起きるのではないかと言われています。海外にばらまいている場合じゃなく、こういう時のために備えるべきではないでしょうかねえ。

 

写真はcoco

カフカのタオルの下にペット用の電気アンカを敷いてあげていますが、最近ピョンと飛び乗ってはゴロンw。かわええ。

 

さて、年末にsupraのバッテリーを新品にしたにもかかわらずセルスターターが回らなくなってしまった話を書きました。

20年以上前の車ですから、そろそろあちこちガタが来ても仕方がありません。

きっとセルスターターが壊れてしまったのだろうと思って来週末トヨタに持っていく予定でしたが、思わぬ事がきっかけで自己解決しました。

 

そのきっかけは”夢”なんです。

私は仕事でも他の事でも、気になっている事が夢に出てくるんですよね。

まあ、皆さんもそうかと思うのですが。

面白いのは、夢の中で自分なりにそれらの問題の解決法を考えているという事。

今回の事に関して言えば、「もしかしたらバッテリーターミナルがいかんかも」と夢の中で考えていたんです。

バッテリーターミナルと言うのは↓これです。

(写真はnetから拝借。supraの物ではありません)

バッテリーの端子に繋ぐケーブルの端っこの部分。古い車になるとこの部分にシオが吹いたようになっていたりして、しっかり金属部分が接していない場合があるんです。

その様な状態で端子にターミナルをねじ込んでもしっかり通電しないんですよね。

それを夢の中で思い出したんです。

バッテリーは新品ですから端子は綺麗。なので、「ターミナルの内側を今度紙ヤスリで磨いてみよう」と思って今日やってみましたところ、なんと一発始動。

エンジンも状態も良好で問題なさそうでした。

しばらく暖機して、少し乗り回してこようかと思ったら雪が降り初めまして(supraはノーマルタイヤ)、断念しました。

 

なんだかねえ・・分かってしまえばどうという事でもないんですが、これが素人ってもんでしょうか。

しかし・・・夢も役に立つなw。