さて大学を卒業して就職。
私の車好きはあいも変わらず。
いつかは上のクラスのスポーツカーをと考えておりましたが、現実はそう甘くなく。
ただ私は中古車というものにあまり抵抗感はありませんでした。
社会人2年目の頃、そろそろ買い換えようかという欲が出てまいりまして。
その頃の国産スポーツカーというのは新旧ありますが、代表的な物と言えば、
GTR(32)、GTO、二代目MR2、NSX、supraという所でした。
(どの車も懐かしいですなあ)
新車で買うより中古で一つ上のクラスの車が欲しいと探しまくり。
ちょうど近くにGTRを売りたい人がいるとの事で試乗させて貰ったりしましたが、
最終的にsupraに決定。
その頃から始まっていた、中古車業界専門のオークションで程度の良いものを探していただいて落札、購入しました。
当時はまだ280馬力規制がありまして。
ただsupraのトルクは他車と比べて飛び抜けておりました。
その加速感とツインターボの伸びが素晴らしい。
リミッター解除してECUを調整したりマフラーを変えたり少しずついじり始めました。
いろんな幸運にも恵まれましてね。
ちょうどホイール買ってインチアップしたいなあと思ってウロウロしていたら、たまたま入った車屋さんにsupra にちょうどハマるゴールドのホイールが中古で並べられていましてね。
もう即購入しましたよ。
傷もほとんどなく綺麗なものでしたが、その時にはあまりその価値が分かりませんでした。当時人気があったModel 6(巷ではモデロ)と呼ばれていたホイールだったのはだいぶ後で知りました。
持ち主(その店の店長ですけどね)がお金に困って泣く泣く売りに出したようで。
現在のsupraがゴールドのホイールを履いているのはその頃からの影響です。
私の中では合うのがわかってましたから。
一代目supraはシルバーのRZツインターボ。
当時の仕事仲間と数台でよく旅行に出かけました。
私の青春はみーんなそれぞれの車に彩られていました🚘。