ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

切れを信じられるか

↓こんな配置

f:id:supragogo:20181216194405j:plain

ピッと引いて↓こうしたい。

f:id:supragogo:20181216194427j:plain

ただね、ちょっと引きが切れないと

↓こんな事に。

f:id:supragogo:20181216194524j:plain

まだこれならいいんです。

⑦番のこの辺りに当たれば、手玉も⑦番もその後何とかなる配置になりそうですから。

最悪なのは↓コレ。

f:id:supragogo:20181216194504j:plain

⑦番は長クッション方向に行くわ、手玉もその辺に残るわでね。

 

こういうのをキュッと引かなきゃって、力むとろくなことがありません。

力を抜いて、下撞点をちゃんと撞いてあげるだけで行けるんですよねえ。

 

この様な頭では当然出来ると思っているような物。

「いけるよね・・・」「行けるはず・・・」「やらねば」

だめだ。

気持ちがすでに力んでるわw。