ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

チョークケース

 

チョークケースなる物を初めて買いました。

f:id:supragogo:20190119201257j:plain

じゃーん。

アルミ製。

f:id:supragogo:20190119201354j:plain

ごらんのとおり、4分割出来ます。

4隅に強力な磁石が着いていて、カッチリくっつくんですね。

何で分割出来るのかと言うと、チョークの減り具合によって分割する所を変えられるように。

f:id:supragogo:20190119201831j:plain

↑これが1段目。

f:id:supragogo:20190119201918j:plain

↑これが2段目。

こんな感じで3段目まで。

このチョーク自体も、減るに従ってまわりの紙を帯状に剥がせるようになっています。

なぜこれを買ったかって言うと、やはりチョークって乾燥するとパサパサしそうですよね。使っていない物はビニールに入れて保管してあるので大丈夫だと思うのですが、まさに使用中の物は出しっぱなしにしていますのでね。

撞いていない時は蓋をしておきたいんですよ。

 

そんな訳で、気分も新たに撞いています。