ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ドタバタ

 


1 20 9:34マス

積み込み(パターンラック)です。

憶えておりませんが、①→②で⑥に当ててレールから浮かそうとしているのか、何も考えていないのか。

なにしろ手玉が⑥にくっついてしまいまして、こりゃ困ったな。

ダメもとで空クッションで行きますが、まぐれできれいにin。

配置も出来ておりますが、私こういう玉なりなんですけれど我慢しながらの出しって苦手なんですよ。

何となくできておりますがね。

(相変わらずこじっている 悲)

 

Pointは⑥→⑦です。

動画を見る限り、なぜ切り返さなかったのかと思うのですが、

右下撞いて完全に⑦のシュートラインを横切る形になっています。

完全に加減出しの上にバタバタさせるわけでもなく中途半端。

 

⑦は左右下コーナー共に入れはありますが、私はなぜ右下を選択したのか。

クラッチしそうな予感がした?

(うーん 押す限りはなさそうですけれど)

どちらにせよ、手玉は右下コーナー近くで何とかコンコンと避けるも右のサイドに向うし・・・。

これは完全にまぐれですねw。

一人で気楽に撞いているからできた事で、試合なら無理ですわ。

 

追記)

ビリヤードって、何でもない配置が一発のミスでどうしようもなくなってしまったり、反対にスーパーショットとまで行かなくても、良いショットで急に楽な配置になったり面白いですよね。

(面白がってばかりでなくone shotの重みを感じたらどうだ?)