ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

迷ったら


11 15ミス2

割と順調に取って行きます。

⑦→⑧でそこまで強く撞いた理由が分かりませんが、手玉が上に出てしまいます。

これを柔らかくスッと撞いた方が切れるのに。

この⑦番・・

f:id:supragogo:20210126140250j:plain

線を引いてみると若干右振りですので、横に弾くか引いても⑨番は取れそうなものです。

それを何か迷って押しに変更した結果のミス。

これはこれで方法としては良かったですが、しっかり撞ける方が結果が良いように思います。

気持ち的にも、納得が行きますしね。何かモヤモヤしたまま終わりです。

 

 迷った時には、一度構えを解いて決めてから構え直さないといけません。


11 16マス328

①→③ 押し1クッション

③→④ 引いてセンタースポットあたりに止めるつもりが、ダラっと撞いて流してしまいます。スパッと行かなきゃ。

④→⑤ 下目撞いて斜めのバタバタ。OK

⑤→⑥ 右撞いて斜めのバタバタ

⑦→⑧ 立てキューで横に出しますが、弱い。

⑧→⑨ 押しのバタバタ。強すぎ。

⑨ 何とか入れてマスワリ

 

①→② たくさん玉がある時に上端から下端は難しいです。右長クッションのチョークあたりで2クッション目を入れればライン出しになるかな・・・。

ちょっとズレて危ない。

②→④ 左上撞いて1クッション

④→⑤ 1クッションで出来れば右振りに・・OK

⑤→⑦ パツンと横出し

⑦→⑧ コツン・・・。バタバタで良いじゃない。

⑧→⑨ エクステンションを着けているんですが、見るからに不安定。諦めてメカを使えば良いのですが、メカが下手でして・・・。

⑨ あれ?連マスだっけ?と思ったら、やっぱり外してました。