ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

グニャグニャストローク

 

 

www.youtube.com

②番が一番下に来ていますが、ランダムラックです。

ブレイクはぼちぼちで、②の取り出しもOK。

問題は③④です。

③は直接の入れは右下コーナーへのバンク位です。

(現実的には無理っぽい)

後は、サイド前の⑤と絡めてどうかと言った所・・・

まあ、普通は壊しに行きますよね。

ただ、撞き辛でメカニカルブリッジを使ってどこまでできるかです。

見るからにグニャグニャのストロークですけれど、割と切れたw。

結果オーライですかね。

 

次の遠い④番。

普通ならば右下コーナーに行きそうなものですけれど、なぜか左下に狙っています。

こちらの方が気分だったってだけです。

割とあっさりパツンと撞いていますでしょ?

なんだかんだ迷ったりしても仕方ないですしね。

 

さて、⑦→⑧です。

この⑧と⑨の位置関係なら、いろいろあるでしょうけれど

・⑧は左上コーナーで、振り次第で⑨はどちらかの下

・⑧は左サイドで⑨は右下

あたりが過半数ではないでしょうか。

私も動画を見ていて、⑧番を下から確認していますので⑧を左上コーナーかなと思ってみていたら(自分がどう取ったか覚えていない)、結構強く撞いて⑧を左下。

見ていて一瞬ビクッ!となってしまいました。

 

追記)

最近この様な動画をupしていますが、全然お話にならないものもたーくさんあります。

そんなものを上げても仕方ないので、割と見るに耐えられるものを選んでおります。

そのため平均した私の実力と言うのは、あげられている動画から想像するよりもかなーりヘボいと思って下さいませw。