ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

成長と油断

 


2 11 14:44マス

③は右下に行きたい。

②→③押し加減といい強さといいまずまず。

やっぱりライン出しってうまくいくときれいですよね。

③で微妙に前に出します。

⑤→⑦でココに出すと目標を定めていますが、ちびって逆振りになってしまいます。

でもねえ、こんなことばっかりですので慣れっこよw。

⑦→⑧で強すぎましたが、どうしても⑨に隠したくないという意識が働いてしまいますね。

欲を言えば短長の2クッションで左下コーナーへのスクラッチ対策をしたところですが、この距離をひねって入れる自信がありません。

⑧→⑨は入れいちで⑨で頑張ります。

OK〜。

 


2 11 14:30

この①→②ですけれど、いつもの私ならば余計な下も入れてしまって、⑦方向へビヨーンと出てしまう事が多いのですが、しっかり考えて捻りだけで出しています。

今日はなにやら工夫しています。

②→④。

ここでしてはいけない事は引いて⑨の陰に入る事。でも、見てみると⑨と②を結んだラインより左側であれば良いわけで、極端に引かなければ大丈夫。

ちょっとした考え方で気持ちが楽になります。

④→⑤で右上撞いていますが右が中途半端でした。

もしくはもうちょっとだけ右を入れて2クッションでクッションから離せれば良かったですが、そこまでラインを読めていません。

⑤→⑥はクッションタッチでなければもう少し何とか出来たでしょうに。

厚みと手玉の勢いの死に方がいまだに分っていないんだなあ。

⑥はバンクが綺麗に入って、遠いですが⑦には出ています。

これ、こうやってみますと、⑥のバンクで押しとけば左長でクッションして⑦に出ますよねえ。

もっと考えなきゃ。


さてこの⑦→⑧が成長した所です。

以前はがむしゃらに引いてぶち壊していた玉ですが、ちょっと大人になりました。

とか、自惚れていたら⑧でやらかしました。

大人になりきれないオヤジでした。

最後の⑨どソッポだし。

(こんなの入る気しませんけどw)