ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

床ドン


11 5ミス2

取り出しが①⑦コンビ。③⑤がトラブルです。

偶発的な要素もありますが、①⑦コンビの残りがnice。

①→② 押して③⑤を壊しながら②に出します。スバラシイ。

②→③ 押し2クッションで⑧をかわします。

③→④ 右上撞いて短長の2クッションで行こうとしたのですが、右捻りは余計でした。④に当たって残りはラッキー。

④→⑤ 押しの1クッションで戻します。⑧⑨の間から⑤を入れられれば良かったですが、強い。どうせならもうひと転がりすりゃいいものを。

f:id:supragogo:20210104154416j:plain

これも”あるある”なんですけど、本当にピンポイントで隠れてみたりくっ付いてみたり。まあ、その分ラッキーもあるのでしょうがね。

 ⑤番はバンクに行きましたが、惜しい。

 


11 5ミス3

⑤番までは順調に行きます。

⑥→⑦で何となしに引いたのが運の尽き。左振りが微妙になってしまいます。

f:id:supragogo:20210104165554j:plain
そのまま引いたら⑨に寄ってしまいそうですので、いっその事押して1クッションさせて捻りで出した方が良さそうです。

で・・・・全然押せませんでした。ひどすぎるw。

頑張って⑨をcutしますが、ダメ。手玉も縦バタになって・・・相手にとっては楽な残しになっちゃうなあ・・・と見ていたら、スクラッチかい。

そこまで追い討ちかけんでも良かろうよ。

 

追記)

私は動画編集の時に音は一切いじりません。と言うより、音を切ってます。

そのため、(恐らく入っているであろう音)「え〜!」だの「ぎゃ〜!」だの悪態なんかがそのまま残っていると思われます。時々床ドンもしていますしね。

素行が悪くて申し訳ございません。

 

そう言えば、床ドンしたりリターンボックスに玉が落ちた時の振動で画面が揺れる事があります。

それはこの部屋が蔵ですので、壁は土壁ですが床や内装が木造であるからではないかと思います。

台を置く場所は重量を考えて床下をコンクリートで固めましたが、その他の部分はコンクリートを入れませんでしたから。

動画は古いi phoneで撮っていますが、壁にホルダーをセットしているので振動で揺れるんですね。

今から考えれば、床全体を固めれば良かったなあ・・・。