ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

罠だらけ


9 30マス256

wing ball(上では②番)が入っていないですね。左上コーナーに入ってくれてますが。

①→③ 下の1クッション

③→④ 引きで横出し

④→⑤ 押すかと思ったらパチンと横出し。押して⑤に寄ってしまうのを嫌がったんでしょう。

⑤→⑥ 押しの1クッション。⑦の陰だけはゴメンです。

⑥→⑦ トロトロと行くかと思ったら、押しの3クッション。

⑦→⑧ ほぼ止め。引けてますけど。

⑧→⑨ ⑨の上に出したいのはヤマヤマですが、一発で台無しにしそうなので⑨の下で我慢です。

⑨ しっかり入れてOK。

 


10 3ミス1

①→② ②番は左右の下コーナーがそれぞれブロックされていますので、左サイドに行くことにしました。左上撞いて短で立てていますが、逆捻りで勢いが殺されてしまって走りません。撞いてから、「ああそうだった・・・」と天井を見上げても遅いです。

②→③ ②⑦のコンビかバンクか。左サイドもあるっちゃああるんですが・・・厳しいです。バンクに行ってnice。

③→④ 手玉をセンターに出せば④は左下コーナーに取れます。直引きで行って弱い。

押しの1クッションで④⑨の下に出して、④は左サイドか左上コーナーでも良かったです。

④→⑤ 押しのバタバタで何とかギリギリ入れてます。なんだか気力が削がれます。

⑤→⑥ 

f:id:supragogo:20201113160345j:plain
赤ラインで⑥に右振りにして黄色で⑦番という感じですが、⑤番に厚すぎてそこそこ叩かないといけません。挙句の果てに⑨の陰にしてしまうパターン。

引いて⑥に左振りに出来れば押しで⑦に行けるかな・・・うぎゃあ・・・・。

そうだよね。

何もサイドを跨がなくても良いじゃない。

 

結局、殺し気味にその辺に出しておいた方がマシだったという・・・。

色々欲を出して積極的に出そうとするといろんな罠にはまっちゃうんです。

 

追記)

risk承知で無理をしてミスをすれば「そんな事分かり切ってるじゃん」とか言われるし、だからと言ってあまりにも安全な取り切り方と言うのも見ていてつまらない。

でもまあ・・・つまらなくても取り切れるようになるのが先決ですよね。