ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

定番の・・・

 


4 6 マス1

breakはまずまず。②→③はOK。

③→④ もうちょっと引きを入れたい所。

④→⑤のバタバタはOK。

⑤→⑦もまずまず

⑦→⑨はなんだか知らないけれど私の嫌いな玉。

普通に引けば出ると分かってはいるんだけど、いつも何か不安。

変な感覚を振り払ってOK。

⑨はコジリで入れてマスワリ

もはやこれが定番w。

 


4 6 マス2

取り出しの②。嫌らしい強さ加減で一瞬飛ばしたかと思いました。

③→④ 何でこんなに引きが切れないんだか。

⑤→⑥ こういうのを⑥に対して厚めに出し過ぎなくなったのが良い。

⑥→⑦ 弱し。

⑦→⑨ 右ひねりを入れるのは決めていますが、撞点が上下して一度左の長に入れるか直接上の短に入れるか迷っています。

なーんだかスクラッチが気になっているんですね。

結果はまあオーライです。これ以上を望んではいけません。

この⑨はこじっていませんが、どういう時にこじるんだか自分でもよく分かりません。