ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

遠い⑧番から


6 13ミス3

break in 2つ。

取り出しの②番。遠いし、次の④番にどう出すのさ。

f:id:supragogo:20190616210410j:plain

こう行かんかなあ・・・と思って撞いたら④に裏から当っちゃいました。

それでも何とか右上のコーナーへ行けそうです。

④→⑤ ちょっと押して近づけます。だいぶ整ってきましたよ。

⑤→⑥ ⑥をサイドに入れようとすこし左を入れて・・良さそうじゃない?

ってチョークを取ってみれば、手玉はいつまでも止まらない・・・。

こんなに転がる台だったっけ。

 


6 15 2ミス

break in 1つ。

①⑥がくっついていますが、まあ大丈夫でしょう。

ただ、①は入らないと思うのですが、間違って入ってしまうと②が苦しくなります。

そのために軽く押して①の左に当てて、①と手玉の残り位置を調整します。

②は下のコーナーはどちらもジャマされていますが、⑤なら何とかコンビで落とせそう?

②番の下まで手玉を出す難易度と天秤にかけた結果、②⑤コンビを選択。

しかし角度が付いてしまいました。

その上、この⑤番、確認不足でしたが角に接していてそう簡単ではないですよね。

結果はご覧の通りです。

またタラレバで継続します。

②⑤も①⑥と同様に処置。

②→④でもう少し右捻りを入れられれば良かったですが、④が難しくなってしまいました。

④→⑥ ④を入れるにしても⑥の下に出す?強さ的にも難しいです。

いっその事当ててしまえ!って、結果的には成功でした。

⑥→⑧ bestではないもののまあまあ。

⑧→⑨ 最低です。押すなり引くなり、右なり左なり何しろ⑨に角度をつけないとこうなってしまいます。

こんなもん入るか!ってバンクに行ってダメ。

 

相変わらず、遠い⑧からの出しが下手です。

 

f:id:supragogo:20190617063144j:plain

先日、妻と子ども達から父の日にもらった物。

 パソコンのキーボードを掃除する「ハケ」。

私、飾り物など実際に使えない物ってもらっても全然嬉しそうにしないので(そういうのも人としてどうかと思う)、皆考えてくれたのでしょう。これ使えるw。ありがとね。