ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

揺れる台

もう夏ですし、各地でもお祭りもやりますでしょ?

私の住んでいる地域でもお祭りがありまして、花火なんかも上げるのですよ。

その花火と言うのは、毎年私の家のかなり近くに上がって音と共に振動も伝わります。

大太鼓とかも胸に直接ドンドンと響きますでしょ?

毎年、ベランダでビールを飲みながら見るのですが、今年は直前まで雨が降っていまして(一週間ほど前のお話です)、ベランダの椅子もテーブルもびちゃびちゃですのでヤメ。

そもそも、花火延期するかと思ったら花火師の方々も次から次へとスケジュールが決まっているんですと。そりゃそうですよね、そういう季節ですから。

そんな花火の”音だけ”を聞きながらの玉撞きでした。

画面が時々振動するのは花火のせいです。


花火 スクラッチ

①→② これを右捻りで④⑦の右側に持って来ようと無理するとろくなことになりません。割と素直にフットスポット周辺に出します。

②→③ ②危ないw。

③→④ 揺れてるゆれてる。

④→⑤→⑥ OK

 ⑥→⑦ 大失敗です。配置的には、押して⑦にちょい右振りに出せばほぼ取り切れたはず。それがこの有様です。惰性の押しってのはダメですね。

⑦→⑨ しかしこんな配置もしっかり出せなくてはいけません。

f:id:supragogo:20190725093005p:plain

こんな感じかねーって撞いたら・・・ええ・・直行ですわ。

 ちゃんと引きを掛けているつもりなんですけどねえ。

 

この揺れる動画を見ていたら、最近観たWorldcup of Poolでの一幕を思い出しました。


World Cup of Pool 2019 - 1080p60 - R2 G5 - Chinese Taipei vs Greece

 Worldcup of Pool 2019 Chinese Taipei vs Greece

台湾はKo 兄弟ですね。いつも一緒に練習することも多いでしょうから本当にお互いの事を知り尽くしていてやりやすそうです。

対するGreeceはAlexander Kazakis / Nick Malaj。

Kazakisは世界ランキング2位なんですね。知らなかった。

さて、問題は第5ラックです。26:50辺りから。

Kazakisが⑨番の玉越しに②番を狙っています。撞き辛のため台の上に腰かけて構えますが、台がグラグラ動いていますね。

(本人は気づいていなさそうですが)

最初見た時には、揺れているのはカメラの方かと思ったのですが、⑨番もその場で揺れていますからねえ。

恐らくテーブルの脚の調整が出来ていないんだと思います。

このクラスの大会でこれはまずいっしょ。