ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

パターン練習しましょ


7 20 マス2

①→② 何か中途半端な撞点で、出たところも中途半端。

②→③ 凄く良いんだけれど、強さが全然合っていませんでした。

もう少し左捻りを入れて弱めに撞くか・・・もう1クッション入れば完璧。

この③番、引っ掛けで行けそうではありますが、流石にメカニカルブリッジでできる気がしません。

空クッションで何とか入れますが、手玉はしかたありません。

⑤番  入れにこだわるのであればジャンプしかなさそうです。

 私はジャンプの練習量はかなーり少ない(と言うか、まともにやったのは一度だけw。)ので自信がありませんが、こじりながら何とか入れています。力みすぎだって。

手玉は良し。

残りの⑥⑦⑨は取り切ってマスワリ

でも⑦→⑨も①→②と同じで自信を持って撞けていません。

(これは左長に1クッションさせた方が良さそうですよね)

厚い玉からの出し加減を練習しておかないとね。

 


7 21マス

③番はいきなり難しいです。

引っ掛けで何とか入れていますが、手玉はそうなるわな。

これはどうしようもないです。

④番  極薄cutしたらスクラッチしそうだし、スクラッチを避けて捻りながらこれを入れられる気がしません。そんな訳でバンクに行きますが、あーあーあ~・・・。

④番も手玉も他の玉に当たりまくった挙句、④番はin w。失礼しましたー。

⑤→⑥ 少し逆を入れてます。

⑥→⑦  ⑦に全厚近くに出せればほぼ終わりですが、ちょっと強い。

⑦→⑧ 余計な左捻りは入れずに引きだけで勝負。これもちょっと強い。

⑧→⑨  なんと左入れて撞いて⑧に寄ってしまいます。

何とかメカで入れていますが、これは自分でも何をしようとしたのか。

止まると思ったんですよねえ・・・(他人事)。

それで何回かやり直ししていますが、

⑨をサイドに行くパターン。とばしw。

⑨をコーナーへ行くパターン。まあまあ。

⑧が逆振りになってしまったやつを含めて、この練習はしておかないと勝率に直結してきますよね。