ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ズボラー


10 13タラレバ2

 ③→④ これ、左サイドが危ないって嗅ぎつけていますね。

引いて何とか避けていますが、強すぎじゃない?

手玉は⑨に当たって④にうまく出てますが。

④→⑤

f:id:supragogo:20191016160059j:plain

↑こう行こうとして、全然弱いし捻りも足りませんでした。

⑤→⑥ かろうじてバンクのコースがあったのでtry。入りはしましたが、⑦にかすってます。

⑥→⑦ これも狭いサイドに行こうとして⑦にかすってミス。

そのまま続けていますが、最近またストロークが汚いなあ。

 


10 16マス

取り出しの②はバンクしかありません。私にはこのcutは無理です。

良く入りましたね。

③→④ 角度的に上にちょっと左を入れています。③を入れたは良い物の、強すぎて手玉は延々と転がります。

④→⑤ 立てキューで良く入りました。手玉もOK。

⑤→⑥ 本当は⑥に左振りにできれば良いのですが、⑥に近づけすぎるとちょっとした角度の間違いで大事になってしまいますので、無理しません。

⑥→⑦ ⑥を右サイドに入れて、縦バタで⑦へ。うまく行きましたね。

⑦→⑨ これが問題です。

f:id:supragogo:20191017105536j:plain

出し方はいろいろあると思うのですが、私がやろうとしたのは赤ライン。

それで左を少し入れていますが、動画を見る限り撞点が高すぎです。それで真下に出てしまいました。

今考えてみると、一番自然なのは黄ラインですよね。以前も、こういう配置でどう出すか悩んだ事がありましたが、進歩しない奴だ・・。

⑨ この距離をメカもエクステンダーも使わずに伸び上って撞いているアホ。

ひどいコジリで入れていますが、これも反省しなくてはいけないshotです。

その面倒くさがりがミスの原因になりますよ。