ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

技術うんぬんの前に


10 19ミス1

①→③ 最近大分薄い玉をcut出来るようになりました。

ただ、出しは完全に運任せですけれど。

③→⑤ 左撞いています。手玉はクッションに対して逆捻りで入っているので、勢いが殺されて走りません。少しずつこういうことも考えなければいけません。

⑤→⑥ 右下撞いて2クッションでOK

⑥→⑦ ⑦に厚く出せれば⑧⑨と楽になりますが、あまり強く撞くとカコカコがありますので無理しません。

⑦→⑧ バタバタですが、下撞いているのに流れてしまいます。(さすがに右は捻ってないと思うのですがねえ・・・)

⑧ ほぼ真っ直ぐ。上級者であればこれを立てキューで引いてくる事も出来るでしょうが、私には無理。ほんのちょっと穴振りして押して帰そうとしていますが、逆に当っていますw。

どちらにせよそりゃ無理っしょ。

 


10 19ミス2

良いbreak

取り出しの①→② 左手で撞いていますが、弱く撞いたつもりが結構出てしまいます。

②→③ 玉なりに行きますが今度は弱い。

③→④ これは難しい。出来るだけ勢いを殺しながら左捻りで④に対してどこまで角度を残せるかです。

それでもちょっと強く、2クッションしてかなり薄くなってしまいました。

④→⑤ cutして入れたは良い物の、手玉はごらんのとおりです。

 

まあ、結局これも②→③の前に、④へのつなぎ方を考えていないからこうなるんですよね。「2手先まで考えて撞け」が出来ていないって事ですよね。

そう言う基本的なことを徹底しないと成長せんぞ。