ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

おちゃらけ性格

 


9 11ミス3!

①②③と縦に行ったり来たりです。

①→② 押しの1-2クッションも考えましたが、最近押しの調子がいまいち。右下撞いて・・・4クッション。入れられさえすれば出るという謎の自信がありましたが、コース的にはそんなもんかもしれません。

②→③ 左撞いて⑧をかわすつもりが、いまいち厚みに自信がありません。捻りを極力抑えたらごらんのとおりです。前のshotで”おお”と思ったら、次のshotで”へぼっ!”と、すぐばれます。

③→⑤ これは⑦番がかぶってしまっています。距離もそこそこあるのでカーブで行いきます。ほとんどやぶれかぶれですが、うまいこと行けました。手玉は・・ラッキーです。

⑤→⑥ 

f:id:supragogo:20201026153949j:plain
玉なりに行けば・・・↑こんな感じ(赤)?

右入れて黄色ラインが出せるか・・・無理っす。

左下撞いて⑧⑨の間を殺し気味に抜けないか・・・と行きましたが、全く殺せてません。

⑥→⑦ バンクもいまいち調子が悪いのでcutに行きます。これがnice cut。手玉が土手ですが、文句言えません。

⑦→⑧ サイドスクラッチしないように押しの1クッション

⑧→⑨ 頑張ってきました。あと1歩。

f:id:supragogo:20201026154533j:plain

いつもであれば↑玉なりにこう行くはず。ちょっと右入れて2クッション。

ところが何故か右下撞いて⑨の左に直に出そうとしています。画面で見ているより厚く見えていたのでしょうか。

⑨ これぞカットって感じの極薄ですが・・・もうね力尽きています。

頑張ってきたら、一度回り込んで下から見てみればいいのに。

 


9 11マス230

①→③ このcutも大分薄いですが、nice。

③→④ 引き

④→⑤ 左フリにする事だけ気を付けて1クッション。

⑤→⑦ 左下1クッション

⑦→⑧ ここで私のバカな所。普通に押しの1クッションで行けばよいのに、何故か左を入れて2クッションさせます。そうやって長から離すようにする事はありますけど、今は違う。全く無意味。

⑧→⑨ コジリながら左下撞いて1クッション。

⑨ 入れて・・・だい無しにしなくて良かったね。

 

数球思い通りに入れていくと、「そろそろ何かしなくてはいけない」と余計な事を考え始める性格を何とかせえ。