ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

変化を求める


10 28ミス2

②→③ 1クッション

③→④ 何も考えずに引きの1クッションで④に真っすぐにしてしまいます。

④→⑥ どちらにせよ振りがあれば⑥に出せるのに。穴振りは多少できそうですが、あまり無理するとカコカコです。

仕方がないので引いて⑦への厚みを作ります。逆の厚みに当ててしまっています。

⑥→⑦ 右下撞いて2クッションに行きますが、へったくそです。

強すぎるし、捻りがほとんど入っていない様です。手玉は当然全く予想外の所に出てしまいました。

⑦→⑧ それでも結構頑張りますが・・・惜しい。

うーん。煮え切らん。

 


10 28フロックマス302

③→④ 見ているとわずか左振り(順振り)ですので、もう少し引いて近づける度量句をするべきですよね。

④→⑦ キューでこの辺にクッション・・・と目標を示しておりますが、そちらばかり気持ちが行ってしまって肝心の先球がいけません。

ちょっと右を入れていますが、見越し足らず。

しかし④番は”ゴキブリ”で反対側のコーナーに。すみません。

⑦→⑧ スパンと行っていますが、無駄に強すぎ。まあ・・気持ちは分かる。

(イライラしているんでしょうね)

⑧→⑨ 右下の1クッション。これも・・・まーだ引きずってますねw。

(どうしてあの見越しじゃいけないんだ・・って感じ)

⑨ 入れてフロックマス割り。

 

追記)

録画しながら玉を撞いてめぼしい所を編集して上げておりますが、その動画が結構溜まってきました。

今日は12/28。上げている動画は10/18ですので、とてもリアルなものではありません。

かと言って、毎日撞けるわけでもないし、編集もできませんのでとりあえずはこのまま行こうかと思います。

しかし、年を越したら当然ながら前年の動画を上げることになっちゃうんですよねー。

どこかでリセットするか悩む。

 

数日前、TwitterのTLで流れてきて目についた方がおりました。ビリヤード歴30年以上のAclassの方です。

その様な方はたくさんいらっしゃいますが、私の目についたのは「割と近い」という事です。

今まで教えを請うたり相撞きしたり出来る方がいなかったのです。私の仕事柄、あまりあちこち出歩いていられないという事もあるのですが、少なくとも近くにかなりの上級者がいらした、その事だけでもうれしい出来事でした。

その方とちょっと連絡を取り合ってみましたが、もしかすると今後私のビリヤードに何か変化が起きてくるかもしれません。

ちょっとワクワクしています。

ただ、コミュ障気味の私が現実に動けるのか?