ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

状況を変えてしまうshot


12 31タラレバ3

またサイクロップに戻しています。スポットシール張り替えの効果は絶大でしっかりwing ballが入ります。

①→② 強すぎ注意(④の陰にならないように)

②→④ ただ引けば良いだけですが、地味に緊張する玉。

④→⑤ 撞く前に⑤を確認しに行っているんですが、何を確認しに行ってるんだか。

⑥に出すための位置を確認したと思いきや、ただ止めるだけ・・・それで良いんか?

⑥→⑦ ほれ。厚すぎてどうするか悩んでます。結局そのまま引いて⑨に当てています。現場では思いつかなかったのですが、右上で切り返しても良かったかもしれません。

⑦→⑧ 左下撞いて2クッション。

⑧→⑨ 少し下だけ撞いてほぼ狙い通り。⑨は右上サイドか右上コーナーに行くつもりでしたがやや強すぎ。

⑨ これを・・・外します。やり直して何とか。

 


12 31ミス1

①→② ③④⑤があるためになかなか出しが難しいです。

f:id:supragogo:20200105195335j:plain

順で回すとしたら、↑こんな感じでしょうが、こうする位なら左捻って②の上へ出しましょか。

②→③ ちょっと厚めになってしまいました。この②で無理して③に出そうとするとカコカコしますし、そもそもサイド跨ぎですので無理出来ません。

すこーし前に出して⑤の陰を外す位が精一杯です。

③→④ これもやることはバタバタで単純なんですが、その精度が問題です。

f:id:supragogo:20200105202202j:plain

理想的には↑こんな感じ。上手く⑤をかわす事が出来て・・・⑦に当るか当らないかでいければ。しかし下手すると左右のサイドへのスクラッチもあります。

もう一つは、直接⑤に当ててしまうか、④⑤の間を抜いて・・・どうなるか位です。

最後は、スクラッチを嫌って④⑤の間狙いで行きました。

行きましたと言っても、「そのつもりで撞きました」と言うだけで、後は運任せです。

それが何とこれ以上無いラッキーな結果になりました。

何だか一気に状況が好転して来ましたよw。

④→⑤ 止め。

⑤→⑥ ・・・・・・・・・・おい。なんで右振りよ。

(撞く前にちゃんと左振りにしようと確認しているのに)

⑥→⑧ この逆振りをどうすれば良いか悩みます。

f:id:supragogo:20200106062433j:plain

・グインと引いて上回す?(黄)

・右撞いて2クッション(緑)

・玉なりに赤?

いずれにせよそこそこ強いshotをしなければいけません。

最終的には玉なりにちょい左撞いて2クッションで行こうとしたんですが、わけわからない事になって終了。

 

いつもの様に、窮地を脱したあとの気持ちの持って行き様が問題です。

心の中で喜んでしまって、きっと隙が出来てしまうんですよね。

相手がそこにつけ組む訳ではないですが、油断して自爆してしまう癖を何とかしないと、いつまでも変われません。

 

一つのラック内でのnice shotと全てをぶち壊してしまうshotでした。

追記)ケツに穴開いてるなあw。