ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いつでも緊張


3 28タラレバ2

②番。nice cut &バタバタ。

③→④ パコン!

④→⑤ 振りを残します。

⑤→⑥ 玉なりに流して出します。

⑥→⑨ 遠いけれど厚い玉。油断せずにしっかり狙って撞いているつもりなんですけど。最近こういう玉も外すことが多いんです。撞きなおしでは入れていますが、なぜこんなに大きく外すのか自分ではわかりません。

私のレベルだと、難しい玉も簡単と思える玉も、すべての玉に対して緊張してしっかり入れていかないといつでも外せてしまう。

非常に疲れる玉撞きでございます。

 


3 28ミス3

②③④と上に行ったり下に行ったり忙しいです。

②→③ 無理せずバタバタ。

③→④ 玉なりでOK

④→⑤ バタ

⑤→⑥ 下撞いて・・・危ない。

⑥→⑦ 普段なら⑦を左サイドに行こうとしますが、今回は左上に行こうとしていますね。いろんな取り方が出来た方が良いでしょうし。

(振りが厚かったというのもありますが)

それでももう少し引いて土手から離しておくべきでした。

⑦→⑨ これを外せば、やはり近いサイドに行っておけばよかったと思うわけです。

 

これも入れなきゃどうしようもない玉を外してしまっています。

油断か力不足か。

入れなけりゃ先が進まないんだから・・