ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

必要なものと欲しいもの


11 7⑨ミス1

①⑧コンビ。玉越しですが、なんとか。

①→② 真ん中撞いてバタバタで③⑦の間をうまく抜いていますが、バタバタで無理なら切り返しでしょうか。

②→③ 1クッション

③→④ 止め

④→⑤ 右下で1クッション

⑤→⑦ 左下で1クッション

⑦→⑨ 押し2クッション

⑨ これを・・・外す。しかも残しが絶望的。

このラックは全体的にしっかり撞けているだけに、最後の⑨番はもったいないなあ。

あえて言えば⑦→⑨でもう少しだけ振りを残しておいた方が良かったかもしれませんけど。

 マスワリは出来ませんでしたが、まあまあ満足できるラック。

 


11 7タラレバ1

①→② こういう玉が嫌い。シビアですからね。押しで何とか入れてます。

②→④ 引き

④→⑤ 殺し気味に撞いていますが、⑤番に振りがついても別に良い訳で、よく分かりません。

⑤→⑥ 遠くしてしまった⑤番を引こうとして飛ばします。ほら、言わんこっちゃない。(まあ、入れなければいけない⑤番ですけど、わざわざ遠くする必要はなかったですよね)

撞き直して・・また怪しい入れ方しています。

後は玉なりに取っていますが、まだ遠目遠目です。

もう少し頑張りましょうって感じです。

 

追記)

先日は先週の雪がすっかり解けたので久しぶりにsupraで通勤。カチッとした乗り心地に「ああ、やっぱりsupraだな」と。

天気予報で週末にかけて雪が降るとのことで、今日は軽トラ出勤でした。

寒波が来て雪が降って、道路がカチコチです。

帰り道では信号のある交差点はツルツルでFF車でも苦労しているようでした。4WD車は全く動じません。

乗りたい車、必要な車・・・悩ましいですなあ。

お金がありさえすりゃあ、何でも買えばいいだけなんですがねええええええ。

 

追記2)

こんな事書いていたら、昨日の大雪で北陸道でまた90台ほどの立ち往生があったんですね。今見たらすでに解消されたようで何よりでございます。4時間半だそうですが、それでもいつ解消するか分からない状況で車内で待っている方々の事を考えると、「たまには雪でも楽しみましょう(タイトル)」なんて言っている場合じゃなかったです。

そんな訳でタイトルを変更しております。