ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

伸びないねえ


10 11タラレバ1

⑤→⑥をどうしましょうか・・・。

④に右振りにして④→⑤で⑦を弾く作戦で行きます。

計画通りに行っていますし、厚くなってしまった⑤番も切り返しで⑥に何とか出せました。

⑥→⑦ ⑦を右サイドに取ろうと少し前に出します。

⑦→⑧ これをやらかします。

本来のポイントを乗り越えていただけに、このミスは痛かった。

どこかで気を抜いてしまうんですねえ。

 


10 11マス273

③④⑥が固まって嫌らしい。割りに行くことはできますが、割った後の形が予想できないのでできれば少しずつ崩したい所。

②→③ 押しの1クッションで③の下へ

③→④ これが難しい。パチンと横に出して⑦を右に弾きたい所ですが、そうすると④番が近いわ薄いわになってしまいそう。

それで転がして④番を少し前に出しました。うん、これが上手くいきました。

④→⑥ 右撞いて2クッション。⑥に嫌な角度ですが、ここは右振りが必要です。

⑥→⑦ いつもなら押していそうな玉ですが、珍しく横に出して1クッション。

⑧番はサイド脇ですので、右下コーナーに行くなら厚く出したい。

⑦→⑧ 渾身の加減出し。ド真っすぐ。

⑧→⑨ いやーこれも怖い。慎重に入れて押し。

⑨ 土手から入れてマスワリです。

 

このラックはほとんど全ての玉で気が抜けませんでした。

いつもであれば③④⑥の処理が出来たところで気を抜いてしまいそうですが、さすがに積み重ねてきたshotを無駄にしたくない気持ちの方が勝りました。

これは今年のbest マスワリ候補です。

 

追記)

ここの所、客観的に自分の玉撞きを見ています。

見ていると言うのはこのブログに上げている動画ではなく、素の私。

何度も書いてはおりますが、ブログに上げているのはまだマシな部分です。

箸にも棒にもかからない動画は上げていませんので、私のアベレージは動画から受ける印象よりかなり低いです。

当たり前ですが、自分自身は現実の姿を知っている訳です。

それを踏まえて判断すれば、まだまだB class真っ只中だなーと思います。