ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

入れは正義だからとか言ってみたい


5 2マス99

イリーガルbreakです。

①→②→③ 引き

③→④ 押し2クッション。だいたいこう言うのはショートします。

④→⑥ 左上撞いているつもりですが全然上撞けてない2クッション。

⑥→⑦  右下。弱い。

⑦→⑧ 引き我慢

⑧→⑨ 下のみ

⑨ あぶなっ。

 ・・・ほとんどのショットにケチが付いているのにマスワリって出来るもんですね。

 


5 2ミス2

①→② 薄い①番をcutしながらバタバタ・・・スクラッチ寸前ですがまあまあOK。

②→③ 右下で1クッション。③番に近づけるとちょっとした角度の違いで難球になってしまいますので少し離したいという意識が出てしまいますよね。

③→④ 下 1クッション。

④→⑤ 少し左振り。パツンと横出しですが弱い。

⑤→⑦ 押して2クッションで良いのに、

f:id:supragogo:20200511074946j:plain

なぜか右下1クッションで遠くしてしまいます。

⑦→⑧ で、これを飛ばすと・・・。うーん、下手っ。

 

入れが強ければ⑤番の間違いも何のそのでしょうが、riskを減らすという意味ではやはりねえ・・・。

ああ・・入れ飛ばしたい。